見出し画像

熱い!痛い、、、カプチーノ

友達との待ち合わせ前にカプチーノ。
本当はミルクティー気分だったのだが、
前の人のカプチーノのミルクフォームの
音が
チリチリチリ
っていい音したので、期待してカプチーノにした。

前の人のカプチーノは泡も綺麗で、
不格好なハートもチェーン店では
なかなか良いと思った。

店内、カプチーノ、スモール

そう頼んで待っていると、
泡がブツブツしたカプチーノ来た。

あれ?さっきのチリチリ音は?
綺麗な泡は?

まぁ、、、良いか、、、

で、1口飲み込もうもして
ギャって言う程、飲み込んじゃいけない熱さ!
えっ!えっ!えっ!
ゆっくり飲み込もうと努力しながら
上顎と舌と喉が( ノ ̫<。 )

もう一口ゆっくり飲んでみた。

だ、だめだ。

入れ直しを頼んだ。

申し訳なく、
ものすごく熱くて飲めません

店員さんが、
入れ直しで良いですか?

ウンウン。

店員さんから
今度は熱くなくいれましたから。

ん?
もしかして、そちらの入れ方が
高温にしてしまった事を
もしかしたら分かってない?
私が猫舌だと思った???

仕方ない。もう。

残念だったなぁ。

#熱すぎる
#カプチーノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?