見出し画像

くっそー!からの発展

今朝、毎日の子供たちのお水交換の時だ!

手で器に水を入れて、元の場所へ
置きに行く。
そんな些細で簡単な事。
でも、今朝、ジャバっとこぼした!

あーーー〜!もう!
何処にも  ぶつける事の出来ない
でも、自分に降り掛かる
余計な仕事増やした感、半端無い!

定位置に器を置いて来て、
そばにあるティッシュで、
床を拭き始めた。

でもその時、ちょっと天使が降りてきた

床には、猫砂が飛び散って、
猫毛がもふもふしている。

湿ったティッシュが、絡めとる
猫砂ともふもふを!
掃除機前に、ザラザラの床が
ピカッと光る‎|•'-'•)وナイス!

「そうだ!」
台所に、ケンタッキーの
手を拭くペーパーを捨てずに残して
いた事を思い出して、それも使って
更に広範囲ビシャビシャの水と
捨てずに取っておいたペーパーで
拭き取れた!

何だろう!嬉しい♥️
こぼした水にはムカついたけど、
少し綺麗になった床と、再利用出来た
ケンタッキーのペーパー!

さて、猫砂を拭き取ったペーパーを
ゴミ箱に捨てる。
沢山溜まったゴミを
中のビニール袋ごと引き抜く!

ゴミ箱には補充用のゴミ袋を
中に仕込んである。
そのまま
ゴミ箱にゴミ袋をセッティング!
うーん‎|•'-'•)وナイス!
前もってゴミ箱に補充用のゴミ袋を
入れて置いて大正解💮💯だ〜!

なんと綺麗な流れで全てがまとまった!

こうなると、先程の
「くそー!」が消え去っていた!
(笑)なんと単純な!

ぶちまけた水から爽快な完結に向い、
精神は劣から達成感に!
悲しみや怒りから幸せに変わった!

大事に取っておいたり、
補充用の下準備など、
今回の私を救ってくれた!

1日中悪い事ばかりでは無いなぁと
穏やかな朝になりました。

#こぼれた水
#猫砂
#ゴム袋の補充

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?