見出し画像

今年のお気に入りはセリ!と思ったけど、ふきのとうのばっけ味噌

今年、仙台に行った時に、
色々調べて、
せり鍋を食べてみたいと思ってた!

でも、今回はほか物もたくさん
食べちゃって、行けなかったので、
帰って来てからスーパーで
セリを買い込んで鍋にしよう作戦!

根っこまで食べれるセリ!

お鍋美味しかった〜(#´ᗜ`#)ニコニコ

で、天ぷらも行けるらしい!

速攻でセリをまたまた買って来た!
庭に生えてる野生のふきのとうや
舞茸も仲間にして、
野菜天ぷら!

マジで美味いヽ(´∇`)ノ

暫くセリ祭り!

今年のベストワンな出来事だと思って
いたのですが、

ふきのとうが思いのほか庭からとれたので、天ぷらばかりではと思い
ばっけ味噌作り!

甘くて、ごま油がきいてて、美味しい♥️

残りご飯をおにぎりにして
焼きおにぎりにするのも
我が家で流行ってて笑、
醤油ミリン水をハケで塗りながら
焼くと香ばしい(#´ᗜ`#)ニコニコ

今回ばっけ味噌も塗る事にして、
フライパンの上でひっくり返し
しながら味噌の焼きおにぎり完成!

晩御飯のおかずの1品として
並んだ訳ですが!

「うめ〜」大絶賛ですよ!
普通の焼きおにぎりも
今年の1番人気だと思ってたけど、
美味さが最上級😋

ばっけ味噌は作って10日の日持ち。
冷凍したら風味落ちるよね、、、

ふきのとうを10個採ってきた!
今年ラストのばっけ味噌作ろう!

旬にしか食べれないなんて!
って思うけど
季節を感じて春だけのお楽しみ
と言う事も
素敵な事かもしれない!

#セリ
#ふきのとう
#ばっけ味噌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?