見出し画像

1ヶ月経ちまして。

今更ですが、思い出をポロポロと。
覚えているところだけになるかと思います。

武道館に着いて最初の感想は
「SOPHIAファンがめちゃくちゃいる!」でした。
チケット完売とは聞いていましたが、久しぶりの集結具合に驚きと感動。
お友達にも会いました。それこそ9年ぶりに。
一気に独身時代に戻りました。

オープニングで暗転した瞬間のみんなのどよめきに似た声にグッと来て、愛の讃歌でもう泣いてました。
愛の讃歌、いろんなバージョンでCMとか耳にするのよ。活休当初はそれが聞こえるとウルウル来てたし、何年か経ってもドキッとしてました(トモくんもそうだと言ってたかな)
オリジナルの愛の讃歌と、光るリストバンドの点滅でなんかもうグワーッと込み上げるものがありました。
で、後半でメンバーが出てきたじゃないですか。あれはもう嗚咽くらい泣きました。ジルくんが深々とお辞儀したところ、一生忘れない。

♪大切なもの
トモくんのあのリズムですぐ分かったんだけど、黒ちゃん→都さんと音が重なってジルくんのギターで号泣。もうね、この辺は泣きすぎてヤバかったです。
充さん出てきたときも泣いた。あの人、必ず1番いい感じのところで出てくるよね←決して嫌いじゃない
充さんの「ただいま!」は効いたわ…。9年間待っていた言葉。コロナじゃなければ大声で「おかえり!」って返してましたよねみんな。よく耐えたわ。

♪Early summer rain
アリサマはあの特効ですよね。涙一気に引っ込んで笑顔になれた。
「切なさも流れてゆけ」はあの日には特に響く歌詞だったな、と今噛み締めています。

♪ゴキゲン鳥~crawler is crazy~
アリサマからのゴキゲン鳥はテンション上がりました。

♪君と揺れていたい
ジルくんのギターの弾き方が好きな曲。
夏目漱石ばりのラブソング。私の中で充さんの素直なラブソング歌詞ベスト5に入ると思う。
分かりやすい歌詞少ないじゃない充さん。それが良くて青春時代どっぷりだったんだけど。
君揺れは割と分かりやすく好きだと言ってて、大人になってより好きになった曲。

♪Eternal Flame
なんと言っても都さんのイントロ。すぐ分かりますよね。
この曲もだけど、時々9年のブランクを感じさせる瞬間があって、聞き慣れた音じゃないのが聞こえたりして、それすら微笑ましくて愛おしかったです。リハ頑張ってくれたんだろうなーって。
サビはいつも果てしない青空を感じてしまうんだけど、あの武道館に充さんの伸びやかな声が響いているのが本当に幸せでした。

♪Like forever
いろんなところで演奏されてるし聞いてるし、好きな曲なんだけど、いつも聞いてる時はふわふわしてる不思議な曲。そして必ず震災の話をする曲。そこから生まれましたからね。
「いつか君が大人になって 振り返った時/全てをその笑顔で 受け入れて欲しい」
ここに充さんの想いが詰まってる気がする。


とりあえず今日はここまで。
間のMCは記憶が断片的すぎるので、最後にまとめて。
私WOWOWは見れてなくて円盤待ってる勢なんです。なので、本当に記憶を頼りに書いていますので、おかしなところはスルーしていただけると幸いです。
ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?