見出し画像

30周年イヤー始まります

普段X(いまだにTwitterって言っちゃう)で、全然関係ないこととか別の推しのことばかりをタイムラインに載せてる人が、SOPHIAの情報が発信された途端に全てその話題に変わって賑やかになるのがホントに好きです。私もその1人です。
別に隠してるわけじゃないけれど、そこで一気に一体感みたいなのが生まれて一緒に盛り上がれるの楽しすぎません?

そんなわけで、サイトリニューアルに合わせて30周年イヤー第一弾の発表。

・ツアー!全7公演!しかもライブハウス!!3,090円!安すぎ!!!
・ミニアルバム!BOYSのオマージュ!それってGIRLSもある?!
・Premium Symphonic Nightの円盤化決定!めっちゃ嬉しい!
・リーダー主演舞台!テーマソングがセカユウ!(…ところでセカユウって言いづらくない?フルタイトルもそうだけど)

ふぅーーー(深呼吸)

情報解禁だけで幸せになることってありますかね。
ありがたすぎるんですけど、これがまだ第一弾とな。第二弾以降どうなっちゃうのよ。

まずツアーね。ライブハウスで7箇所とはいえ嬉しいです。チケット取れる気がしないけど。
しかも3,090円って、破格すぎでは。。。絶対赤字よね。グッズでお金落とせばいい?それとも募金箱用意していただける?もしくはおひねりをステージに投げ込めばいい?
どうにかして感謝の気持ちをお金に乗せたいです。

で、ミニアルバムでしょ?
11年ぶりのオリジナル。セカユウに続いて新曲を聞かせていただけるんですね?!もうそれだけで最高。
今の5人が作り出す音楽が聞けるなんて、10年前の絶望していた自分に教えてあげたいよ。

正直、復活するという一報を聞いた時は2022年の武道館が最初で最後なんではないか、と思ってしまっていました。それでケリをつけようじゃないか、ってなるのではと。
でもさ、それで終わらなかったのよ。それどころか地上波に5人で出るし、SNSはやってくれるし、誕生日のイベントあるし、アートブックも出るし(黒ちゃんのことばかり)。
30周年も駆け抜けてくれそうだし、もう夢のようで。
何度でも言うけど、本当に復活してくれてありがとう。

円盤化も舞台も嬉しい情報ばかり。ありがたいです。
あまり無理せず細く長くでもいいんですよ。

私、♪Voice of generationが好きなんですよね。
アレを今のSOPHIAが歌ったらアツいな、と先日ふと思ってたんですよ。
そうしたらこの発表でしょ。ぜひ演奏していただきたい!行くつもりでいるけど、行けない民のために円盤化もして欲しい!
「俺たちのlong navigation始まったばかり」
なんて歌われたら泣くと思うんだよね。
妄想だけで楽しい。

先行販売に挑むつもりですがどうなることやら。

先の楽しみがあるって本当に嬉しい。
この嬉しいがこの先少しでも長く続きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?