見返りを求めなくても大丈夫ですよ。

皆さんは誰かを助けてあげたり、親切にした時に見返りを頂けなくて嫉妬した事はありませんか?
「あんなに助けてあげたのに、お礼のひとつもないのか!」とか、お返しを期待していたのになかったという経験になると思いますが、私も以前はそう感じていました。
しかし、人間はもとより、この世を生きるものは、みんな繋がっているという事を聞いた時に、お互いがお互いを助け合って生きているという事に気がついたのです。
例え、自分のやった事に対して見返りがなかったとしても、自分が困った時には、意外と誰かが手を差し伸べてくれるのが世の中です。
また、手を差し伸べるという感覚ではなくても、日々私たちは多くの方に支えられて生きています。
皆さんが、この記事を読んで頂いている情報端末を作った方や、通信回線、電気等を供給してくださっている方も支えられていますよね。
そう考えると、自分自身が行った以上の見返りを自分自身は受けているんではないかと考えています。
お互いがお互いを感謝できる、そういう気持ちの方が増えると嬉しいですね!

#潜在意識 #感謝 #見返り #繋がり #お互いさま #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。