見出し画像

さいきん

あっという間に2月も後半へ。
2024年、すでにいろいろあった。
社会でも個人でも。

仕事も転職したくてたまらないけど、あと一年くらいは続けようかなと思っている。
周りの人に頼るって難しい。
いろいろダメだなぁと思いつつ、叱ってくれる人もいない悲しい職場なのさ。
楽しいこともある。実は自分はデータ主義なことに最近気づいた。今の褒めてもらえるところも、いろんな職場や学校で嫌な目にあって怒り散らして生きてきたからかな。辛かった日々も無駄ではないって、やっと受け止められそうかも。
資格勉強も始めて自信持って生きていきたいな。

彼氏からは結婚の話もチラついて。
なーなーで同棲して長くなるし、こだわりもないけれどいよいよ籍が入ってないデメリットも気になり始めたみたい。
結婚ってこわいよね。踏み切れない。

趣味の御朱印集めも復活し、知れば深い世界。
宗教のことも勉強したい。わくわく。

コロナも落ち着いて、というか周囲が過敏に反応しなくなってきたから旅行もしたいな。遠くの御朱印もゲットできたら楽しいかも。そう思うとコロナ禍って疑心暗鬼だったな。人を疑う毎日で、気づいてないけど心労すごいんだろうな。

趣味も中途半端だけど、ゲームやら読書やらお絵描きやら積みまくっている。少しずつ解消していけたらなぁと思う。

一応30歳まで生きることが目標。
すこしでも平和な世界になればいいな。
もう疲れたよー!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?