【アメリカ交換留学】216日目 3/11

今日は、3.11。8年前の今日、日本では大震災があった日です。
このことは、わたしのhost motherと2人で話しました。わたしが今、留学している場所は、地震とは無縁の場所で、地震がどれだけ恐ろしいものか、おそらく想像もつかないと思います。
私は大震災を実際に経験していない人間ですが、ニュースで取り上げられていた様々な被害状況を見て、 さらに、この大震災が起きたことで日本では教科書にも大きく載ってあり、学校などでの避難訓練などでも、数多くの先生方がこの3.11での話をします。
私たちの国、日本は、地震が多い国です。
3.11から8年経った今、南海トラフがいつきてもおかしくないと言われている今、日本以外の国の他国の人々にも、どういうことがあったのか、どれだけ地震が恐ろしいか、知ってもらうのは良いことだと思っています。なので、momとその話ができたことをとても幸せに感じています。

話が少しそれますが、私が、アメリカに来て、驚いたのは、私が日本から来たと話すと、Tsunamiという言葉を、数多くの方が口にすることです。sushiやkawaiiと同様にTsunamiという言葉がアメリカで使われていることにとても驚きました。





ではでは!
いつも通りやっていきましょう!


朝から

momの子供家族のワンワンと戯れてました笑笑

この子はmomの犬の子供です!
かわいいー!
ちょんまげスタイルです笑笑

イカしてますね❤️
イカだけに🦑🦑🦑

ということで!今日のお話をしますと!

えーっとですねー!
今日は!

momとmomの子供家族と、水族館に行ってきました🦑🦑🦑


いやー!楽しかった!

水族館に入るといきなりクジラドーーーーン!

おおきいー!!!

ここの水族館は、テーマごとに分かれていまして、
イルカの世界だったり、ペンギン、ジャングル、私の住んでいるUtah stateがテーマの所も!

1番最初に向かったのは、ジャングルがテーマの所!

私はピラニアがたくさんいるのかと思ったら、

初っ端から鳥です笑笑
鳥が寝てます笑笑

寝方よ、、

きみ、寝方、

どうなっているんだい、一体

本当に安眠中です。
君たちそんなのんびりしてちゃ、ピラニアに食べられるぞ、、、、



気をつけるべし!


さー!次はなんだー?

なんでしょー!
ピラニアかなー?
ピラニアじゃないかなー?

見つけましたか?

正解は

太すぎる蛇!!

本当に太かったー!
どうしちゃったのってくらいの太さ

ピラニアを食べたのかな?
だから、こんなに太いのかな、

そういう解釈でいきましょー!


では!

つぎ!!

おー!
インコさん!!

なぜかその下には、魚泳いでます笑

エイ?なのかな、わかんないですが、
のんびり泳いでます笑

日本だとなかなか見ないですよね、
普通に魚が泳いでる上にインコ置いておくって、
なかなかの発想で好きです笑笑


さー!続いて、
次こそピラニアか!?!?!?

ちがーーーーう!!、

この後ろにいる魚めちゃくちゃでかくないですか!?!?

普通に人間よりもでかいです、
ビビりますね、
なにより、注目は地味にカメラ目線のそこの君!

この子!!

いやー!困り顔!!!

こういう眉毛が下がった女の子、モテますからねー、
守ってあげたいっていう男の子の考え方なのかもしれませんが、、、

とりあえず、
君モテるよ!!!


以上!
つぎ!!!

こちら!

こんなかわいいのがジャングルにいると思うと、

かわいいですねー!

さーなんだー
網でみれないぞーーーー

こちら!!

また鳥!!

ピラニアは!!?!!?

私だけですかね、
ジャングル=ピラニア!


そして、さっきの大きい!魚!
上から見れました!

どーーーーーん!

そして!
カメレオンもいました!

おおきいいーー!

わたしは見つけることできませんでしたが、

この子とナマケモノが同じ檻にいるらしいです笑笑


カメレオンとナマケモノを一緒にするの、おもしろいですねー、笑笑

水族館とは思えない、ジャングル感!

たのしーーー!

そして、こんなものも!
momの孫と一緒にやりましたー!

めちゃくちゃ揺れる揺れる、、

こわいです
笑笑
この下には、魚もいますし、上には鳥がビュンビュン!

いやー!
日本だったら、アーチ型になってる水槽で、イルカさん達を下から見れますー的なやつはありますが、こんなスリルで上から魚を見て、上には鳥がいて、いやー発想が素晴らしい、



そしてー!続いてはー、綺麗なカエル!

黄色いカエルー!かわいいー!

こちらもかわいいー!

ではー、アフレコしてみましょー!!!

いやー、今日は、なんか良い天気やなー、

あっ、せや、あの美少女ちゃんに会いに行こかー、

おーーーーーい!

わたしは話すことなんてないわ!


あーあー振られたー




まーこんな茶番は置いておいて、


もう1匹もいましたよー!

外の世界に出てみたいのでしょうか、


そして!momともパシャリ!
サメに食われました、、、

いやー!!

このサメ大きい!!!

そしてー!つぎはー!
わたしのいるUtah stateのゾーンへ!

さー!どんなものがいるんでしょうか!


初っ端から、ナマズいますね、

ぶっちゃいくだなー

なのに泳ぐの早くてブレるブレる、

そしてー!
次は可愛いですよー!!

さー!なんだこれは!!!!

かわうそー!!

かわいい!
めちゃくちゃかわいい!!

今日、ずっと一緒にいる子もこの笑顔!
かわうそを近くで見れるってやつです!!



そしてー!
次の場所は!

海底!

大きいダンゴムシ!

おおきいー!!

こんな感じで、ぱっと見、水族館って感じはしませんが、笑笑

すごかったーー!!!




そしてー!お待ちかねの!

サメのコーナーー!
サメがうじゃうじゃいます、

いやー
こわいこわい

なんか、愛し合ってますね❤️

i love you
Yeah I love you too
と、でも言っているのでしょうか

本当に多すぎるほどいました笑

そして!ドーム型になっているところに行ってきましたー!

いやー!

近いです!魚が!

サメさんも泳いでますねー

こわいー!!

マンタも、うじゃうじゃ

おおきいー!!!

でもね、この子すんごいかわいい顔してます

かわいいー!
ではイタズラしますか、

まずはー、髭の生えたー
酔っ払いのおじさーん

あらあらーほっぺも赤くなっちゃってー

続いてー

茶髪でアヒル唇の女の子!タレ目でかわいいですねー!
モテますな、この子

最後はー!
サンリオでおなじみ!シナモンロールちゃん!

かわいいー!、

まー、おふざけはこの辺で、


そして!ここには!カメもいました!

そしてー!次は!
ふれあいができるところへ!

魚を触るってやつですね、笑笑

日本だと

ヒトデとかですが、
普通に魚を触ります、
笑笑

綺麗な色の魚がたくさん!

すばしっこくて、触るにさわれないのが現実です笑笑
つづいてーーー!!

なんだとおもいますー?


見つけてくださいー!


せいかいはー!

タツノオトシゴ!!

の赤ちゃん!

小さくてかわいいー!

癒されました!

そして、momの孫がコインを作りたいと言ったのですが、コインがなかったので、わたしがあげたらやってました!

おー!!

たのしいー!!

そしてー!次はー!

ちょっとこわいこちら!

いやー!こわい

小さいワニみたいで、この緑の子はかわいい!

好きですね、そして、
よくわからないケモノもいまして、

そして!!!!


わたしのお気に入り!


なんでこんなんが水族館にいるんだ?っておもいましたが!

みえますかー!?

かわいいー!

歩く姿は!めちゃくちゃカッコいい!!


みえますー?
ガラスが曇りすぎて、全然みえませんが!めちゃくちゃかわい!

大きい猫みたいで!
かわいすぎたー!!!!!
そして!
4Dの映画を見ましたー!!

ホッキョググマのやつでして!
ホッキョググマが飛び出てきて、
ホッキョググマが水に入るときには、水がでできて、濡れたりと、4D楽しかったー!

たのしかったーー!!

そして!
大人気のペンギン!

かわいいー!!
およいでまーす!

かわいいー!
ペンギンって本当にかわいい!

ペンギンめちゃくちゃいまして、1匹ずつ名前が書いてあって!
たとえば、

この子はー!

scamprらしいです!

かわいいー!!

本当に楽しかったー!

色違いのペンギンのブレスレットもかいまして、
お気に入りです!


たのしかったー!!!

そして、momとかえると、
お腹減ったということで、アイスとポテトを買いに行きました!

大量のポテト!
すきー!!

おいしかったーー!!

ではでは、
過去1ふざけてますが、長々と読んでくださりありがとうございまーす❤️

ではでは #アメリカ #交換留学 #アメリカ交換留学 #姉妹 #経験 #USA #America #study #studyabroad #sisters #happy #fun #blog #exchangestudent #experience #留学 #夢 #abroad #foreigncounty #foreign #AMERICA #US #theUS #Japan #japan #日本 #外国 #写真 #picture #面白い #笑い #笑 #コラム #エッセイ #デイリー #日常 #食事 #ご飯 #食べ物 #生き物 #動物 #命 #楽しい #ディナー #オシャレ #笑顔 #smile #楽しい #美味しい #幸せ #ラッキー #lucky #料理 #ごはん #食 #コラム #日常 #food #フード #ありがとう