見出し画像

Chappyってなんだ

3投稿目に「noteやってみた」と書くあたりが

頭の悪さ(計画性のなさ)全開ですが、投稿順の訂正も分からないので

このまま進めよう。


そもそも ハンドルネームでもあるChappyっていうのは

一体なんなのかというと、幼少期なぜか親から呼ばれていたあだ名

本名となんら関係ないです。

なので、「もしかして犬の名前?」とか「何かのキャラ?」とか

そういうのではなくて、本人も由来を知りません。


そして一人称を「Chappy」呼んでるのは

ぶりっこでも ちょっとやばいやつ、っていうのでもなく(多分)

私、俺、などを使うよりも

まるで第三者のことを書くようにありのままを書けるからです。


え、ちょっときもいね


となるのは仕方ないので、なるべく一人称を呼ばないでいいような

文構成を心がけます。


ただ国語が本当に苦手で、全く語彙力が乏しいので

苦戦を強いられるのだろう、と今から不穏な空気が流れています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?