モリミュ→シンると、新たなる推し、平野良

頭が狂ってるのでうるさい記事になると思うけどこの気持ちを文章にしておきたいので書きます。

長らく最推しとしてきたF川くんがミュージカルは年1くらいしか出なくなって久しく、LDHやらも嗜みつつ気ままに観劇を楽しんでいましたが、ついに新たな推しを見つけました。

きっかけは2021年8月末、前々から良いと聞いていたモリミュなる舞台を原作も知らんまま視聴(オンデマンド)。するとなんとめちゃめちゃ面白かった!最高!そのままOp2およびOp3のライブ配信も視聴。すっかりモリミュのファンになりました。(もっと早く見れば良かった。Op4は絶対参戦する。)

【モリミュとは】皆さんご存知シャーロックホームズのパスティーシュ作品である、マンガ憂国のモリアーティ(原作単行本も買ってしまった!笑)を原作としたミュージカル。演出家は西森英行氏。

モリミュの私的オススメポイント

・2.5作品には珍しい、音楽はピアノとバイオリンの生演奏

・アンサンブルが活躍してる

・テンポがいい、しつこくない

西森さん好きです~今後要チェック。で、私がドハマリしたのがシャーロック役平野良さん。実はテニミュ1stユウジだから見たことあったはずだけどモリミュで初認識、めちゃくちゃクセっぽいので好き嫌い別れると思うけど私は超好き。本人は歌に苦手意識あるようだけど個人的には全然及第点、限りなくセリフっぽい歌で、セリフも揺れてる笑から境目が自然でとても良い。

主演をやってほしいというよりは脇でくせ者やってほしいタイプ。エベール(MA)とか、アルトワ伯(1789)とかで見たい。ミュージカル初挑戦ソングライターズであっきーに魅せられて以来ミュージカルに挑戦するようになり、グランドにもちょいちょい出つつ2.5と小劇場メインに活動。最近モリミュ、シンる、JMFとグランドファンへの露出が増えてきて、なんかデカイ役付かないかな~と期待している。出来ると思う。

そしてシンる、もともと俳優としてはよく知る原田優一さんの演出、平野良と内藤大希のW主演作ということで観劇、まんまとハマって追いチケかつ配信も購入、正月はこいつに消えました。

まあ、よく出来てる。話も分かりやすい、テーマもまとまってる、歌も分かりやすいしよく歌う人はみんな上手い。ギャグのタイミングと配分も上手い。さすが、原田さんいろいろ出ているだけあって良い演出だった、盆も回るしね!!いろいろ言いたいけど言葉では語りつくせない、みんな配信とかDVDとか見てください。ひとつ言えるのは、私が見たかった日本発オリジナルミュージカルってこれです。

平野もね、演技も歌も良かった、ビジュアルも良かったしね。2部も隅々までこき使われて笑 韓流アイドルの真似上手すぎるしね笑

とりあえず時間も経ってるしこんなもんにしとこう。今後も平野良ウォッチ続けます。