2021観劇まとめ、振り返り備忘録上期(~7月)

観劇の感想をTwitterに垂れ流すと見返すの大変だからと始めたnoteでしたが、なんとMAしか書いてませんでした。だってTwitterのがラクなんだもん。しかし毎年年末に振り返ろうとして後悔するんですよね。というわけで、2021観劇をツイートで振り返・る!

【MA×2回】感想はnoteにあるので割愛。不穏な作品で2021観劇の幕を上げるも大満足。だがオーブ、おめーはダメだ。


【宙組アナスタシア】実は宙組初観劇。キキグレブ最高か???梅版?も見てたので話としては知ってた。やっぱ最高だよね!ってかんじでした。ディマの新曲が入ったことでディマの心情は理解しやすくなった気がする。あとカズキソラとんでもないな!!!


【M!×3回】古川くん2回、いくさぶ1回見ました。本当はもう1回ありましたが中止に。代わりに配信は見ました!

古川ヴォルフ、そう来たか!というかんじ。ヴォルフという役であえて歌わない(歌唱曲にしない、あくまでセリフとしての歌)選択をしたか!と感じました。本人もそんなこと言ってたような。そういうところが好きなんですよね~~~~!もちろん歌もパワーアップしてた。前回2018は正直手に汗握りながら見てる感じもあったけど今回は完全体の感じだったな。前回よりも年齢上がった感じする(前回はヴォルフ5歳だった)。前回は音楽の才能から逃げ切れなくて押し潰されたかんじだったけど今回は向き合おうとしたのにすれ違った、みたいな。。。

円盤ゲットしたので無限リピします。円盤といえば全景ありがとう!オタクの需要わかってきたな。念願のアマデロックオンができる。

いくさぶさんは集大成!という感じ。なんか静かになった笑?それが逆に狂気的。個人的No.1クズヴォルフ(すき)


【アウグストゥス】久しぶりの光ちゃん。相変わらず美しい。華ちゃんも美しい。マイティも、みんな美しい。正直、アウグストゥス作品自体は佳作といった印象ですがみんな美しいのでよし。クールビーストはれいまいシーンでニヤリ。まあみんな見たいやつだよね!!!光ちゃんのダンスが見られて満足。しかし一番感動したのはあきらさんの2番手羽😭😭😭


【レミゼ】まあね、もう言うことないよ!素晴らしいよ!MAとレミゼで完全に大好きになってしまったのは小野田くん。めっちゃ好き~良い声~~!2度目の三浦マリウスは歌が良くなってましたね!ちょっと声量増したような。三浦マリウスはカフェソングが良いよね、と思ってます。ふうかエポで見て良かった!violetで見てたから上手いのはわかってたけど、ハスキー気味の声がエポによく似合うし、わりとニコニコしてるのが痛々しくてすごく良かったです。シュガーバルジャンはね、もうこの人見てると声って楽器だな~って思う。良い意味でガツガツしてない歌というか、オケのソロ奏者みたいに馴染んでるよね。