笑う男

2/10ソワレ

デア:真彩希帆(初日!)


まずは無事開演おめでとうございます!図らずも真彩ちゃんの帝劇デビューを見届けられてラッキーでした。

まず内容について

うーーーん、まず脚本、言いたいことはわかるけどなんだか雑。まずフェドロ(禅さん)何したかったんだかわからないし、ジョシアナ公爵(大塚さん)とムーア卿(圭吾さん)も同じことずーっと歌うならもうちょいエピソード盛れたのでは?って気がしちゃう。話の主題はわかるし、ストーリーの構成もわかるんだけどあまりに肉付けが希薄で感情移入出来ない。グウィンプレンはまあわかる。わかるけど突然そうなるの!?みたいなこと多い。なんか雑なんだよな~~。。。ただメインストーリーとしては私は好きwレミゼより好きかな。原作どんななんだろうな~

次に演出、セット豪華でびっくり!金かかってるう~のわりに人が少ない。人たくさん使う話じゃないし別にいいんだけど、なら帝劇じゃなくてもよくない?感はある。ちょっと画面寂しいな~みたいなかんじはした。あと、せっかくデカいセットと盆使ってるのに暗転多い。いやいいんだけどね~気にはなった。なんか話の進みとかものんびりしてた。2時間半でこれだけ?みたいな。

つぎ曲、めちゃくちゃ好きw特にメインテーマ笑う男、やっぱり3拍子しか勝たん。韓ミュはこういうダークなやつ好きね?

内容に関しては以上、フランケンでも思ったけど韓国ミュージカルってダークで曲もカッコいいんだけどストーリーに突然感があるのとセット豪華なのに演出の工夫があんま無いかんじが自分とはあまり合わないのかな~と。曲は!好きです!一部性癖にコミットしてくるのもわかる。笑

キャスト感想↓

浦井さん。浦井さんなぜシングル主演が多いの?羨ましい。浦井さんめちゃくちゃ主人公ボイスだよね、紛れない。主人公てかヒロイン?笑

なんか応援したくなるし納得させられるんだよな~上手いんだよな~~好き。あの歌ウマです~~~ってかんじじゃないのに上手い歌が良いよね~私は好きです。

真彩ちゃん!帝劇デビュー素晴らしかったです!可愛い!声キレイ!!もうちょい歌い上げる役でも見たいな~~コンスタンツェ待ってますね。

大塚さん、禅さん、圭吾さん、祐様も良かったです~安心するメンバーだよな~禅さんは無駄遣いだなと思いましたけどね。歌ってくれ。キャストも箱も全体的に過剰戦力な気がした。ユゴーだから?

以上!これからシラノに向かいます!