Never Say Goodbye

4/5 18:30

宝塚だ!イケコだ!宙組だ!

花組公演中止を食らい、今年初宝塚。しかもイケコ。楽しみにして行きましたよ。

まずストーリーと演出のこと、イケコにしては珍しく?なんか群像劇っぽくもあるラブストーリー。宙組の群衆力を遺憾なく発揮した戦闘シーンはさすがイケコ、イケコさん本当に大人数の使い方が上手い。群衆をモブとして扱うところと群衆が主役のシーンがしっかり分けられてるからとにかく見易い。とにかく場所埋める~みたいな人数の使い方になっていないのが素晴らしいですよね~


ストーリー的には、戦争ってこういうもんだよね、みたいなある種の説教臭さも感じるストーリーなので、イケコってこういうの書くんだ~と思った。私には刺さらないかな~~~もっと個人にフォーカスしてくれる方が好み。

真風さんもキキちゃんもずんちゃんもカッコよくて安心感あり、潤花ちゃんも良いしみねりちゃんも良いんだけど気になったのは優希しおん君。目立つ!群衆にいて目立つ!

今後も引き続き要チェックしていきたいと思います。