4/23ソワレ メリーポピンズ

今回はこちら。前回はまだ遠方に住んでいて行けなかったので今回初観劇!

クオリティが!高い!金がかかっている。そしてそれ以上に時間もかかっているであろう。採算度外視かな?
めっちゃバレエじゃん~パリアメとかアリスっぽいしウィールドンみがある~と思ったらマシューボーンでした。どうりでね。
メリポピがウィールドンぽいんじゃなくて、ウィールドンがディズニーっぽいんだなと気付きました。もうちょいダークだけど。

めぐさん
めぐさん歌の人のイメージ強かったんだけど動きもめちゃくちゃ上手い~~さすが四季。自然体なんじゃなくて、どう見ても演技なんだけど自然なの素晴らしいと思います。衣装かわいい。玲奈ちゃんメリーも見たいなあ~

小野田先生
私はもう小野田ファンになったと認めざるを得ないかもしれない。薄々気づいてたけど。歌よし!踊りよし!演技よし!天は俺に三物を与えた!死角なし!(元立海だけにね)ってかんじでしたね。タップまでこなすとは恐れ入りました。次サイゴンも小野田先生取ってるので大変楽しみです。

他キャストの皆さんもプロの仕事で、こんなにノーストレスな観劇ある?ってくらいでした。素晴らしい。step in time だいすき。

話は、個人的にはちょっとひっかかるところもあったけどまあ子供向けだし仕方ないのかな。(人のペット勝手に逃がすのはいいんかーいとか。あと、いつの訳詞なんだろ)
メリーを教育係だと思うと何を教えたかったんだ、、、?ってなるけど家族関係修復仕事人と思うと納得できた。まあ人外だしね。
小鳥が家族を示唆してるんだろうけど、バードウーマンがボロボロ服の老婆な必要ある?あれのせいでノブレスオブリージュ的な話?ってちょっと混乱したかな。

いろいろ書いたけどあまりいろいろ考えず、半分ショーとして楽しむのが正解なんだろうとは思う。盛り上がりシーンたくさんあるし大満足。