ラ・カージュ・オ・フォール

3/28 13:00

3/26に行くはずが中止になり急遽有給取って行ってきました~。前回の達成ぼうやからの2回目、内海ぼうやを見届けてきました。

まずラカージュ全体の話をすると、話にあまり起伏が無くゆっくり進むのでやや単調、でも役者がベテランだしショー場面多いし全くたいくつはしない作りで、そこはさすがだなーと。加賀さんと市村さんはさすが安心して見られるけど、さすがにそろそろ新キャストも準備した方がいいのでは。。。演技でカバーされてたけど聞き取りにくい場面も何度かあった、特に加賀さん。カジェル達はとにかく素晴らしい、何人か体調不良でいなかったから陣形は崩れてたんだけどそれを感じさせないパフォーマンスだった。個人的には白スーツのダルマが最高。

内海ぼうやと小南お嬢さんの話

内海くんは、場面ごとのまとまりや盛り上がりよりも作品全体を通してのキャラクター象や納得感を大事にする役者だな~と感じた。1幕はソロナンバーも割とスルっと済んでクソガキだな~って感じだったけど、2幕でジャンにもいろいろ辛かったり不満だったりすることがあって、でもアルバンの愛情に気づいて成長する過程に納得感があったし、どこにでもある普通の家庭のぼうや感があって良かったな。歌は、アナスタシアの時の方の高い音域が合ってそうで、今回低音が課題だと感じた。特徴的な声だから武器にもなりそうだけど通りが悪いから声量とか出し方とか要改善ですな。

小南ちゃんは、コゼットで歌の印象強かったけど踊れるんですね!素晴らしい!歌って踊れるは武器だと思う。顔も派手な美人だし金髪美女やってほし。

ラカージュは見ると幸せになれるので好き。やっぱハピエンですわ。またネクストジャンミッシェル予想を立てながら次回を待ちたいと思います!