見出し画像

手袋の革の種類っていう。

おはようございます。
今日はメンエスお休みで昼の仕事で店番してます。


めっちゃ暇なんでnote更新しようと思って今パソコン開いたところです。



昨日はめっちゃいいお客さんに恵まれて最高な一日でした。
その代わりめっちゃ筋肉痛w

運動不足だから余裕が出てきたらジムにでも行こうかな






今日は昨日の続き、一緒に買った手袋についてのお話。



そんなこんなでヘルメットは決まったんですが

気前のいいおっちゃん店員さんが
「手袋は買ってるんか?」

っていうことで一緒に手袋も購入することに。



手袋も種類があり過ぎてあんまりわかってないを伝えると
色々紹介してもらいました。




まず牛革手袋は安いけど硬過ぎてあんまりオススメしないとのこと
雨降った日につけてそのままほったらかしにすると握ったままの
型がついちゃって困ることが多いそうです。

なるほど、それは知らなかった…


次に山羊革は牛革に比べると柔らかい。
でも初心者さんからするとまだ硬いかな…


へぇ…どれならいいんだ??



で最終的に勧められたのが



この鹿革グローブ。



しなやかでグリップを握った感覚も掴みやすい。
本革で丈夫だから初めてのグローブとしてはオススメだそう。



確かにつけた感じも握った感じもいい感じ…

寒いから裏起毛もあるけど最初のうちはバイクに慣れるまで
感覚がわかりやすいオールシーズン用でってことで即購入しましたw




普段使いにもいいんじゃないかなって思うぐらいフィットして
最高にいいグローブを勧めてもらいました。





ここのお店は私がメンエスやめたら言いますねw





今日はこんなもんでおしまい。
今度はメンエスの話書くね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?