見出し画像

進化した『ほぼ書かない手帳』 驚きの毎日


掘っ建て小屋美術館
橋本だおびです✨
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ちょっとまえに投稿した
『ほぼ書かない手帳』の投稿には
たくさんのスキがつきまして、
とても嬉しく思います。



読んでくださったみなさん、
ありがとうございます!


マジックアワーですね✨

この頃は夕方の空が綺麗なので
色鉛筆を使って描くこともあります。
簡単に夕方の空を描いて
時間を記入するだけで1ページのできあがりです!

そしてですね、、
いやあ、、面白いことがありました。

ほぼ書かない手帳は
『魔法のほぼ書かない手帳』に進化しました!!

もう皆さんは知ってるかもしれませんが
未来の予定を
赤いペンでなったかのように書くと
そうなることがある・・

という
未来ノートならぬ
未来日記ともうしましょうか。
それをやってみたのです。

そして、、、、、
ほんとうに叶うことってあるんだ!!?と
驚愕しております。

先月のことですが
遠方の友人とオンラインで久しぶりに話す予定がありました。

わたしはいつも使っている ほぼ日手帳に
その日の出来事を先取りして
赤ペンで書いたんです。
(わたしのほぼ日手帳はデイフリー)

『久しぶりに友人と話したが、その内容たるや
わたしの人生のターニングポイントになるような
すごく深い話になった。人生の真なる創造になるような
話になって有意義な時間になった。
わたしは深い感銘を受けて、友人に感謝した』


とかなんとか、こんな感じの内容です。
これは、その友人とオンラインで話す
数日前に書いたことです。

そしたら、、、、、
本当に、友人との話は予想を超えたすごい話になって
なんなんや、わたしの人生はこれやったんか?!
っていう状況になっています。

友人!!!!!
いつから、ワシの知らんところで
すごいこと先取りして!!!

内容は割愛しますが、
これが分かれば、あとは大丈夫やんけーーー!!!
っていう半端ないレベルの話なのでした。

最初は遊び半分でも
おもしろげだわさ、と思って

そしてもし、友人が深い話をしたとしたら
どんな内容になるのかを知りたい、、

という興味もあったんですね。

そして せっかく久しぶりに話すので
楽しく有意義な会話にしたかったという希望もあったのです。

でもでも、まさか、こんな展開になるとは
思いもよらぬ状況になっており

おどろくやら、喜ぶやら、楽しみやら
面白いやらでワクワクして過ごしています。

楽しい毎日になっているので、
友人に感謝しているという現実になっているんです。
不思議ですねえ〜〜〜!!!

ではまた
おつきあいください🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?