成長記録

小学生の頃に描いたイラスト(黒歴史)が見つかったので、課題の息抜きがてら、今の絵柄で描きなおしてみました。


これはひどい。笑

昔からなかなか少女漫画風の絵柄が抜けませんね!目が大きくてキラキラしてて。今も昔も女の子を描くのが楽しくてたまりません。過去の私はまだ絵を描き続けているだなんて思ってなかっただろうなぁ。

小学生の頃は漫画家になるのが夢だった気がします。少女漫画ばっかり読んでました。紙の上にはキラキラした可愛い女の子と、キラキラしたかっこいい男の子がたくさんいて、私もこんな恋ができたらなぁ、みたいな、小学生のくせにえらいマセたこと考えてましたね。でも自分が恋するよりも恋してるのを描きたい!って気持ちの方が大きかったかもしれません。だから私も漫画描きたい!って思って、色々描いたり応募したりしてたんですが、努力賞止まりでいつのまにか描かなくなっちゃってましたね。小学生の頃に努力賞をいただいて、当時の小学生には大金の賞金の5000円もらっちゃって、それでずっと欲しかったゲームを買って、いつのまにかゲームする方が好きになっちゃってました。笑

今でも趣味で絵は描きますが、漫画はサッパリです。でも何か描いてみたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?