見出し画像

Challenge 80   ブログやってみます         「 楽々スキー 」と 「 道草 」

“あっちが痛い、こっちが痛い” 。
いつの間にか老化は進んでいく。老人ダ!!
いや・・・老人じゃなく朗人でいよう。
後期高齢者なんて言わせない、どんなことでも自由に楽しんでいい好期を迎えた好期高齢者だ。
まだ80歳。
今日がいちばん若い。
“心は青春”それで良し。

「冬だ。雪だ。スキーシーズンが来た!!」
多くのスキーヤーが待ち望んでいた雪。
それぞれの想いで、みんなスキーを楽しんでいるに違いない。

高齢の自分が近年考えながら滑っている“疲れず楽しめるスキー”
年齢や性別に関係なく、疲れず楽に滑れる “楽々スキー”として書き記しておけば、「どこかの誰かの役に立つことがあるかもしれない」と思ってしまった。( おこがましい! )

冬が始まるころから書くかやめるかどうしよう・・悩む・・・。
こんな歳になってから、わずかばかりの経験と知識をブログとか言うものに書き記してみようと思うこと自体 「馬鹿じゃないか」、「はずかしい」こんな思いが足を引っ張る。
しかし、高齢の自分が実践していて楽なんだから誰がやっても楽に違いない。

“ スキーは乗り物、楽だ、楽だ、楽々スキーだ ” 

誰かの役に立てばいい。
それでいい。やってみよう。

ブログってなんだ! 

ブログ・・よくわからない。
ネットで調べてみたら日記、随筆、エッセイ、小論文のたぐい等々・・・こんなことらしい。
書き方、投稿の仕方等なんにも分からない。
まあ、やってみればそのうち何か分かってくるに違いない。(B型です)

高齢、中年、初、中級スキーヤーのスキー上達にも役立つ ( と思う ) 自分の経験、考察の記録と発信。これを “ ブログだ ” ということにしよう。

スキー大好き人間の〝楽~に滑れる滑り方、スキーお役立ちブログ〟にしたい。
一気に分かりやすく書き上げることなど到底できそうにないのでぼちぼちすすめるつもりです。

楽々スキーの最大ポイントを先に言ってしまえば  “ 意識を変える ” “ 骨で支えて踵で滑る ” 。・・・???
「なんだこりゃ?」 

話が滑ったらご容赦願います。

あらためて・・・noteにnote始めます。
“誰かの役に立つといいな”と思いながら。
      
何が何だかわからないままここまで来ました。
思った以上に大変でした。
この先どうなることやら。
まあ、何とかなるか!

“ 楽々スキー・スキーは乗り物だ ” このテーマ、内容の表現等が結構難しく「簡単な図も入れてみたい」などかなり時間がかかりそうです。

よく分からずに書き進めている間にこんなテーマもあっていいかなと思ってしまいました。
あてどないテーマ “ 道草、寄り道、回り道 ”
一行だけかも知れない、あっちへ行ったりこっちに来たりときどき挿む何でもありの “ 寄り道ブログ ”です。

スタートする前に今シーズンも終盤に近づいてきました。

このブログを書くために “ 楽々スキー ” の検証をしながら昨年以上に快調なスキーを楽しんでいます。

まだ進歩している・つ・も・り!!!・・・

ここまで読んでいただき有難うございます。
このあとも頑張ってみます。
どうぞよろしくお願いいたします。
                                                                                           ちゃれん爺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?