梨泰院クラスを見て、彼氏ができる気がしない

急にどうしたの?という話題だけど、今2周目の梨泰院クラスを視聴中で恋愛要素もある作品なので完全に影響されている…

梨泰院クラスとは

ネトフリオリジナルの韓国ドラマで数年前に話題になって、日本版の「六本木クラス」っていうのも作られたくらいの人気作品(日本版は見てない)
ちょーーーーーアバウトに言うと復讐系の作品。

韓国ドラマは長い

韓国ドラマって長いんすよ…
今まで見た韓国ドラマにしても

・梨泰院クラス(16話)
・愛の不時着(16話)
・ザ・グローリー(16話)
・社内お見合い(12話)
・二十五二十一(16話)

長!!!!!!!!!!!!!!
しかも1時間越え×16とかあるのでかなり挫折する。何作品も挫折してきてるので、途中まで見てるドラマがかなり多い…

おもしろいから見て、だけど

人に映画を進めるのは結構してるけど、ドラマとなると膨大かつ海外ドラマはもっとハードル高い。昔、ゲームオブスローンズという海外ドラマを薦められたんだけど人のおすすめはなるべく興味なくても味見するので調べてみるとシーズン8もあった。シーズン8もある作品を人に薦めるのは結構至難の業…しかも登場人物が死にまくり、理解するには片手の相関図が必要なくらややこしい。シーズン3くらいまでは見たんだけど結局そこから進んでない…

さらば青春の光のようつべで

芸人のさらば青春の光のようつべで「シアター関町」という企画があって、そこでは同じく芸人のライスの関町さんにドラマの概要を教えてもらってファスト映画みたいに楽しもう!というなんとも横暴な企画がある。
ネタバレ絶対許さないマンってこの世に多いので、もしそうならちゃんと見てほしいけど大体を知りたい人的にはいいと思う。おもろいし。


彼氏ができる気がしない

彼氏ができる気がしないと最近つくづく思う、彼氏が欲しい!!と心から思ったことがないのでやる気の問題かもしれないけどこの歳になると出会いもなければまともに生きてこなかったわたしには普通の人より男性との新規の出会いなどほぼない。
自分自身の浮き沈みが激しいので、自分で自分に疲れてるのに新規の男性からしたらわたしを相手するのは至難の業。「あなたを好きだと大変」と付き合ってない人に匙を投げられた経験もある…大変だろうな、とは思う。
若い時は彼氏がいない時間の方が少なく、常に誰かしらがいたけどもうアラサーなのでそんな若い恋愛もできないや。

梨泰院クラスはイソがまっすぐでかわいい

主人公のことが好きな女の子のイソがまっすぐで一途でかっこいいの!
イソは惜しげもなく好きな人に「好き!」と言えるタイプ。わたしもそのタイプで、半年に渡り1人の人に告白を3回し「付き合ってるよ!」みたいなスタンスで洗脳したり、自分と付き合うことに対してのメリットをプレゼンしたりなどした。最後は泣き落とし&「無理ならもう会わない」という強迫みたいなやり方で付き合っていただけたんだけどね…感謝です。
この人のためなら頑張れるってところに共感してイソを応援したくなる。

主人公はセロイじゃなくてイソなんじゃ?!

主人公のセロイはたしかに主人公だけど、イソが若いっていうのもあって成長する姿がわかりやすいのでイソ中心で2周目を見た。一途でかわいいんだ…
わたしは基本的に一途じゃない。(カス)
目移りしやすいとかじゃなくて、その場が楽しかったらいいという感情で生きてきたせいで若い頃は浮気も多々してきた。(ごめん)
一途に好きでいた経験は1回しかなくて、10代の時に好きだった人のこと好きだったけど実は隠れて彼氏がいて彼氏に対して「○○くん(好きな人)に会えないなら付き合えない!!」という最悪な発言をして会いに行くことを許可してもらっていた。(カス)なのにその彼氏と別れ話をした時にメンヘラ発動してその好きな人の家に行ってひとしきり話を聞いてもらって慰めてもらったことがある。多分その好きな人も今までしつこく「好き!」と言ってきた相手に彼氏がいて驚愕だっただろうな~…のちにこの話を本人としたんだけどわたしのクズさに今では笑ってもらえるのでありがたい。
なので一途に誰かを思い続けることには技術が必要だな、と思うのでイソに感情をフルベットして見ちゃうんだなあ…

なのでそんな一途に思えるというのは欲に弱いわたしにとっては難しいこと。欲に勝てるほど好きだと思える人は今までで1人しか出会ったことがない…なので彼氏ができないんだろうと思ってる。

なんだかんだモテた…?

わたしは基本的に告白されてきたけど、結構渋ることが多かった。いいとは思ってるけど、付き合うのはめんどくさいな~というクズ男みたいな感情の持ち主なので「なんで付き合ってくれないの」はめっちゃ言われてきた。いなくなったら嫌か、がわたしにとっての付き合うの精査基準になっていたからいなくなりそうになったら付き合うみたいな…なんてクズなんでしょう…反省はしました。

この人はわたしのことが好きだと思うとつけあがる

自分のこと好きな人で、自分のきにくわないことをしてくる人
「まじで僕に愛される気あんの?(あいみょん)」
と思っちゃってキレちゃうし、対等で付き合ったことも1人しかないので多分自分の方が好きじゃないと続かないんだと思う。自分から好きになることがほぼほぼないので、もう、終わりです…

でも、イソを見てると好きを信念にしてるのがかっこいいや~と思うので、わたしももう誰かに愛されたいという感情だけで人と親密になるのはやめようと思う。好きなものにだけ、慎重に、好きでいよう。

ひとりで過ごす時間は寂しいって思うこともあると思うけど、寂しいは忙しいでカバーできるから毎日忙しくして生きてる。好きな人間以外と過ごす時間があるならこの世に自分が生きてる証明の方が欲しい。

わたしのようなクズ人間を愛しちゃった人へ

人は変わらないと言いますが、本当に大事なものができると変わるもんだよ。ヘビースモーカーの人がわが子のためにタバコを辞めるみたいなさ、なんか、あるんだよ。クズ人間の象徴のわたしでも周りに「狂った?」と心配されるくらいに一途に人を好きでいれたから、あなたは相手を変えるほど強気で生きてほしい。でも、相手を変えるのは自分が先に変わらないといけないし、心が折れてしまうくらいならその恋には限界があるんだと思うから強くあれ。ただ、ひとつだけ言えるのは暴走するな、ということ。
過去に浮気の証拠品を見つけた時にパニックで友達に「どうしたらいい?」って聞いたら「そんなん暴れろ!!!!」と言われたけど、その人を思う気持ちが勝って逆に冷静でいれて、その後平穏に終わったことがある。
暴れる人、怖いもんね。

話がずれたけど、彼氏はできないし、いらないけどいつかまた誰かを一途に好きになりたいな~と梨泰院クラスを見て思いました。

ちゃんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?