見出し画像

【カレーうどん】新千歳空港からANA578(76P)で神戸空港へ【B767のコールボタン】

4日間の北海道旅行も あっという間に帰宅日。
いろいろ楽しい新千歳空港なので ちょいと早めに到着。

こんにちは~

Super Lounge (国内線ターミナルビル3F)
コーヒーとジュースをしっかりと飲んで、年会費を取り戻すw

けっこう混んでた


Royce' Chocolate World    ロイズチョコレートワールド  
(連絡施設3F)

ガラス越しに見学できるチョコレート工場や、チョコレートに関する展示が楽しめるミュージアム、そしてチョコレートワールドオリジナルの商品が約100点揃うショップが並んでいます。さらに、ベーカリーではロイズオリジナルのパンを販売。チョコレートのワンダーランドへぜひお立ち寄りください。

出典:Royce' Chocolate World | 新千歳空港ターミナルビル
ロイズ 大好き

ハローキティ ハッピーフライト (連絡施設3F)

世界のお友だちに「こんにちは」。
キャビンアテンダントになったキティちゃんと 世界中のサンリオキャラクターに会いに行こう!

出典:ハローキティ ハッピーフライト | 新千歳空港ターミナルビル
キティちゃんは1974年生まれだそうで。ベテランCAさんね。
かわいい

ハッピーフライトカフェは休業中でした。
ここでソフトクリーム食べたかったのに 残念…

ハッピーフライトカフェは休業中

さて、ぼちぼち夕食を。

「市電通り食堂街」 路面電車の車内に入ることもできますよ!

函館 五島軒
明治12年創業の 函館の老舗レストラン。

函館も いい街ね

新千歳空港店限定メニュー
五島軒カレーうどん(ローストビーフ)

うっまっっ!!

さて、ANA578(NH578)便 神戸(UKB)行きに搭乗。
搭乗率は3割くらいだったような。

すいてた

機種は ボーイング 767-300 (76P)。
2+3+2の座席配置(普通席)で計270席

機体記号(レジ番)は JA614A

ボーイング767と言えば、この肘掛けの上のボタン!
こんなところにボタンがあるもんだから、「CAさん呼び出しボタン」を 無意識に「肘で押しちゃう人」多発
今回はガラガラフライトだったのでよかったけど、混雑時には そっこら中でピンポンピンポンと…

このボタン位置 ほんまあかんと思う

定刻神戸空港に到着。
真冬の北海道往復とも定刻は ワタシ久しぶりかも。
スタッフの皆さん ありがとうございました。

ポートライナーに乗って帰るよ

2024年1月北海道行きのお話は、これでおしまい。
お付き合い頂き ありがとうございました。

最後までお読みいただき ありがとうございました!


この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?