見出し画像

【定刻】神戸空港から新千歳空港へ ANA577(A321)【タブレットホルダー】

さて毎年恒例の? 冬の北海道行き。
去年は青森空港までFDA(フジドリームエアラインズ)で行って、新幹線で函館(新函館北斗)へ向かいましたが、今年は神戸空港からANAで新千歳空港へ。

まずは三宮からポートライナー神戸空港駅へ。
神戸の中心街「三宮」駅から神戸空港までポートライナーで18分
福岡空港ほどではありませんが(福岡空港は博多駅から地下鉄で5分!)、神戸市街地からのアクセスは良いですね。
三宮駅も神戸空港駅も 始発なので、往復とも座れるし(混雑時でも早めに並べば)。

三宮から18分で神戸空港駅に到着


保安検査を通過し、搭乗待合室へ。
神戸空港はターミナルビルがかなりコンパクトで、ポートライナーを降りてから搭乗まで歩く距離が少なくてすみます。(その分お店とかは少な目)

保安検査通過後 搭乗口前


ANA577便
神戸空港(UKB)発 新千歳空港(CTS)行きに搭乗。
この日は1月中旬の平日。搭乗率は4割くらいだったような。

さて 搭乗


機材は エアバスA321。3+3の座席配置(普通席)で計194席。
RECAROシートにタブレットホルダー付きでした。

機材は エアバスA321


機体記号(レジ番)は、JA112A
2016年からANAで活躍中のようです。

JA112A


真冬の北海道ですが、大きく揺れることもなく 非常に穏やかに 新千歳空港定刻到着。ありがとうございます。
(前回新千歳に降りたときは、吹雪でゴーアラウンド(着陸やり直し)のため遅延した記憶。)

定刻に到着。荷物を待つよ。


ターンテーブルの「白い恋人」が、北海道気分を盛り上げます。
このタイミングって、荷物出てくる前にお手洗いに行くか・荷物受け取ってから行くか、迷うよね。

白い恋人


さて、荷物を受け取ったら、空港で早めのお昼にしますよ。

次回の投稿につづきます~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?