見出し画像

【2月23日】富士山の日。富士山の写真がないな。飛行機と鮎沢PAより。

今朝「富士見の日」について書きましたが、

今日2月23日「富士山の日」でもあるそうで。

なんやかんやで富士山の前を通ること(ほとんどの場合 新幹線で)はまあまああるけれど、富士山の写真はほとんどないんですよね。
そもそも見えないことが多いし、夜なら当然見えないし、寝てたりw、
見える日に限ってA席座ってたり(A席=南側から見える場所もあるけど遠いんですよね)、あっ!と思ってカメラなりiPhoneなり出しても、電柱とか入ってブレッブレだったりww

こちらは、何回か前の北海道旅行のとき。
神戸から新千歳に向かう機内から、遠くに見えた富士山。

こちらは、
何回か前にディズニーランドに行ったとき、東名・鮎沢PA(上り線)から。

以上、なかなか撮れない富士山のお話でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?