見出し画像

新しい学校のリーダーズ ファンになるまで

初投稿なので自己紹介から。
ちゃりんと言います。
京都の片隅でひっそりと暮らしています。
以上

では本題へ
新しい学校のリーダーズ(以降AG)を知るきっかけの多くは「オトナブルー」の首振りダンスからなのでしょう。
実際に先日の日本武道館でのライブでも、SUZUKAがその話をパイセン方に振った時に多くの方が手を挙げていた事からも、その影響は計り知れないところです。

ワタクシはどうなのか。
自分は少々違う経路でAGに興味を持ったくちでして、ファン歴としては2023年春からなので一般的な感じ。
AGを知るきっかけとなったのは、YouTubeのオススメでなぜか「Pineapple Kryptonite」があってそれを見た時でした。


正直この時は変わった子達だなという程度で特に惹かれるものはありませんでした(すまぬ)
その後しばらくして首振りダンスで注目を集め始め、この段階でもあぁ...あん時の子達程度(怒らないで)、明確に興味を持ち始めたのは「青春を切り裂く波動」のMVを見た時でした。

歌自体にハマったのもあるんですが、なんでこんなキレッキレのダンスで息を切らしてへんの?と衝撃でした。体力おばけかよ。
とにかく凄いのひとこと。

AGに興味を持ちはじめたワタクシですがライブに行きたいとまではなっていません。
生まれてこの方ライブには無縁の人生でした。
そんな人でもライブ行きたい!と思わせてくれたのが「Pineapple Kryptonite Remix

海外パイセンの盛り上がりが尋常じゃなく楽しい様がヒシヒシと伝わってきます。
ダンスだけでこれだけ盛り上げられるって凄くないですか?
ワタクシはもう止まれません。

そんな折、東京体育館でライブがあるとの事でテンション上がりまくりですよ。行くしかないですよね。ところがですよ…

東京体育館のチケット争奪戦敗北...

ファンクラブ先行が終わったタイミングでのファンクラブ入会。出遅れた時点で負けは確定でしたね。チケット売買サイトでの購入も検討しましたが、漠然とした不安があったので見送り。悲しいかな諦めるしかありませんでした。

抑えられないこの気持ちはこのあと日本武道館で開放されるのであった。
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?