どうとんぼりの苦いあじ

有楽町「どうとんぼり神座」
おいしいらーめん

大阪道頓堀の味神座。

大国町住んでる時よく行ってたなぁ〜。

神座の思い出と言えば
やっぱりボクの中ではあの事件ですね。


ほとんど誰にも話してないんですが
当時ミナミで呑んでて、〆のラーメンを神座で食べて店出たあと
ふらついてヤクザの車に突っ込んでしまい、連れ出されそうになった事です。


怯んだらあかんと思って、逆ギレをすると言う荒技に出たのですが
やはり相手はプロ中のプロです。


危うく全てを失うところでしたよ。


今となっては笑い話ですが
当時助けてくれた先輩方ありがとうございました。


機会があれば、またトークイベント的なとこでこの話詳しく話しますね。


あの日だけ「おいしいらーめん」が「ほろ苦いらーめん」になったのは
今でも鮮明に覚えてます。

#酒の失敗は酒で取り返せ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?