見出し画像

Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

自分の軸が一本しっかり通っていると、迷いや恐れや不安のない状態になれます。
そのためのたった一つの方法。
『自分にとっての幸せとはなにか』を知ること。

そんなの分かってます!という人こそ、もう一度ちゃんと考えてみてください。
人の言葉に傷ついているとか、数に振り回されているとか、自分ではどうにもならないことで悩んでいるとか、そういう自分がいませんか?

よく考えて掘り下げていくと、なかなかこれは難しいことなのです。
自分にとっての幸せなのに、実はそれをよく分からずにお金や仕事や人づきあいをしてきているんです。

たった一つの原理原則。
試行錯誤しながらどんどん深いところまで掘り下げてみると、どっしり横たわっています。
それは一切他人のジャッジに揺るがされないので、人の言葉や人と競う数字のようなものは意味がなくなります。

私は多分共感覚の持ち主です。
「多分」と言ったのは、世間で言われている所謂「共感覚」が私の感覚と同じものか確認のしようがないからです。

私の場合は人に色がついてきます。
子供のころからそうなので、ずっとそんなものだと思ってきました。
ある人がオレンジ色に見えたところで、「だから何?」と思っていたので、その色の意味を見出すことをしませんでした。
というより、意味を見出すなんてこと思いつきもしませんでした。

数年前にたまたま知り合った人にカードリーディングを教えてもらい、そこで初めて私が見えている色に意味を持たせる方法を知りました。

私が見える色と、その人に必要なカードを引いて出てきたメッセージを、その人に必要な言葉にして伝えていました。

そのメッセージは、いま思うと全てが【あなたにとっての幸せの基準を見つけてください】というところに収束していました。
どんなカードだろうと、どんな色だろうと、行き着かなければならないところは同じ。
そのアプローチ方法が違うだけだったのですから。

しかしながら、これはかなり大変なことなんです。
そのうち「いまの会社を辞めた方が良いですか」なんて質問まで飛んでくるようになり、本質的なところが全く伝わらない、伝えても響いてもらえないという事態になりました。

自分にとっての幸せがわかっていれば、そんなこと人に聞くことではないわけですから。

ということで、自分と向き合えないところでこのようなメッセージを伝えてもなんの意味もなく、むしろ依存対象になってしまう怖さがあったので、人にカードリーディングをするのはやめました。

自分で探って見つけるしかないのです。
『自分にとっての幸せとはなんですか』

新作の撮影をしながらちょっとお遊び。
おやつとピアスシリーズ。
『ラズベリー』

赤は大きな生命エネルギー。
グラウンディングして、しっかり大地からエネルギーを取り込んで、からだ全体に循環させましょう!

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。