見出し画像

飲み終わりのココア☕️と私 

ココアが飲み終わりました。10:46
 初投稿、昨日の夜中ふと私の本音が置いていかれないように文章にしたいなと思って、このアプリをそっと開いた。名前何にしよう、どんな雰囲気にしよう、昔妹とお布団やらダンボールやら📦家中の引っ張って来て、こっそり作って自分達で楽しむ私だけが知っているそんな感覚。

 後ろに座っている、女子会をしている叔母さまの「いい時代ね〜こんなお洒落なカフェが今あって」という言葉が耳に入ってきた。言葉って自分が欲しているものや気にしてるものがとても入ってくるように思う。ネガティブな時はネガティブなものがどんどん心に入ってくるし、ポジティブな時はポジティブなものがどんどん入って来たりする。だから今の言葉は私が今欲しているのだなと思った。
 田舎育ちの私はカフェなんて言うものは中々家の近くに無くて、学校帰りはよくラーメン屋に行ったり。上京してすぐの時は、足をつけてる全てのところがキラキラしていて、関わる人もキラキラして見えて、そこにいる自分でさえもキラキラしてるように思えて無敵に感じていた。でも慣れって怖い、私は当たり前のように気分が上がらないから今日カフェに来て、ココアを飲んだ。都会には沢山のカフェがあって、家からちょっと歩いて、お金を出せばワンコインで買えちゃうし、味わう事も忘れてココアを飲んでしまった。昔はカフェに行くだけで遠足に行くような気持ちだったし、カフェに行くってだけで気分は最高。いつまでもワクワクでいる私でいたいな。なんかちょっと叔母さま方の女子会に入りたくなったし、その感覚が羨ましくも思えた。飲み終えたココアを見てもっと大切に飲めばよかったななんて。でも美味しかったよ、ココア。

便利なものにも触れたり、田舎の方や自然やアナログに触れたり恋しくなったりするそう言う行ったり来たりもいいのかな、なんて。

心の中の事を話すとこう言う当たり前だと思っていることに慣れすぎたり、もっともっとって思ってたりすると、人間壊れてくる気がする。私もそうだったなぁ、今あるものに目を向けて、私の心の中も豊かなものになってゆきますように。

今日はクリスマスイブ🎄🎅🧑‍🎄
クリスマスってとてもワクワクするね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?