見出し画像

あくまでも日常10 在宅勤務で3kg太った

自宅で仕事するようになってからほんとに動かなくなってしまって、しかもそれが苦じゃないもんだからブクブク太る。昼間、意を決して体重を計ったら3kg太っていた。焦って昼ごはんは野菜のみにする。

通勤してたときは週末に作り置きしたスープを持っていって、炭水化物は基本朝しか取らずあまり太らなかったが、今は平気で昼も夜も食べている。炭水化物には中毒性があるそうなので気を付けよう。とはいえ、運動は嫌いなのでまずはストレッチから始めてみる。

眠くなるのも早くなってきており、今日ももうベッドだ。朝方の方が仕事ははかどる。というのも、やはり昼ごはんを食べると集中力が切れるからだ。午前中の労働時間を長めに取った方がよい。

今日はこの動画を見つけたのが収穫。Belle&&Sebastianの語りの動画。このコロナの状況を語ったものだ。英語なので一度では理解できず、これから何度でも見よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?