見出し画像

幸せな恋愛をするためには、選択を変えるだけ

娘を出産するまで

わたしはたぶん自他ともに認めるダメ男好き

いやわたしは認めてなかったけれど笑。

選ぶ男選ぶ男まわりに反対されてきました

親からも友達からも占い師からも

えーもっといい人がいるんじゃない?と言われてきました

でもわたしはまったく耳を貸さず突き進んできました

だって大好きなんだもん

そう、わたしはドラマチックな恋愛を求めてきたのです

周りからどれだけ反対されても愛を貫くヒロインを演じてきたのです

なので、お金がない人をあえて選んできたのです

わたしは、条件でなんて選ばない女なの

そこに誇りをもっていたのかもしれません

そして、娘を生んで、わたしは初めて心から幸せになろうと決めたのです

そこから大きく人生が変わりはじめます

自分が幸せになることを第一優先におくとパートナーの選び方も

仕事の選び方も変わってくる

何か選択するときに、それはわたしの幸せにつながるだろうかと考える

すると自然にどちらを選べば良いのかわかってくる

ダメ男を選ぶ人は自分でダメ男を選んでいるのだ

自分にメリットを感じて選んでいる

そこを変えると選ぶ男も変わってくる

わたしはそれまで自分を大事にしてくれる人や、愛してくれる人、穏やかな幸せをくれる人は選ばなかった

それはどきどきしたかったから、ときめきたかったから、ドラマチックな人生を望んでいたから

でも今は何でこんなに幸せなんだろうと感じたいと思っているので

自然とダメ男は選ばなくなったのです

ダメ男好きのひとで、ダメ男を選ぶのをやめたいと本気で思っている人は

なぜ自分はダメ男が必要なのか本気で考えてみてください

わたしは今まったくダメ男には惹かれなくなりました


🌸本気でダメ男をやめたい人のためのカウンセリングをやってます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?