見出し画像

騙される女

騙される女
どんなイメージがしますか

可哀想な感じ?
幸薄そうな感じ?
自分を安売りしているような感じ?

自分が騙される女になった瞬間
自分がイメージしていた騙される女のイメージが
全部私に刺さって来た

自分を総攻撃
なんてダサいんだろう
なんて惨めなんだろう
なんてカッコ悪いんだろう
なんて馬鹿だったんだろう

こんなこと誰にも言えない
恥ずかしい
恥ずかしすぎる

でも
私はそれを全部受け入れようと思った

この考えがダメなんだって思った

恥ずかしいし
みっともないし
ダサい

でも
私の価値は全く落ちてない

しっかり立とうと思った

例えば
痴漢されたり
セクハラされたり
しても
なぜか言いにくい

自分は何も悪くなくても
言いにくい

例えば
お金を騙し取られたり
詐欺にあったり
しても

自分は被害者なのに
言いにくい

自分は何も悪くないのに

しかもすごく傷ついているのに

十分自分で自分を責めているのに

私は
男に騙された

男に騙されて
何人もの女性と同時進行だった挙句
子どもも何人もいた

私は間違えていたこともあったと思う

でも、間違ってない
私には絶対必要だった

必要なプロセスだった

誰に笑われても
誰に馬鹿にされても
私はもう自分を馬鹿にしない

私はこんな男と付き合っていた

こんな男のことが大好きだった

そして
今の私がいる

私は大好きだった
一つ一つ精一杯自分に正直に生きてきた

一つ一つ私は真剣に選択してきた

だから
もうそれでいい

だから
あなたもそれでいい

どんなに惨めに思っても
あなたの価値はこれっぽっちも減ってない

私は幸せになる
娘ができて心からそう思えた

そう思えてから
彼に対しての思いがどんどん減っていった

だから自分が幸せになると
決意すること
それが大事なんだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?