見出し画像

望みを叶える

わたしは恋愛したい!と思っていた

でも
実際彼氏ができそうになると
怖い怖い怖い
本当に大丈夫?本当に信じていい?本当に進んでいい?

そんな自分が出て来た
相手に対してたくさん確認作業を繰り返して
「ごめん、もう無理」
と言われてしまう

自分で自分の希望をぶち壊してしまう

しばらく彼のことは引きずった

だから、今回は同じようにはしたくないと
かたく決心した

またいい感じの人が出て来て
会うという話になって

でも、なかなか進めず
3ヶ月弱

とうとう待ち合わせまで進んで
でもうだうだするわたし

怖い
会うの怖い
逃げ出したい

その時心を落ち着けて聞いてみた
「どうしたらいい?」

そしたら
強い声が返っていた

「おまえが関係を進めたいと言ったんじゃないのか」

その声に確信した
うん、会おう
きっと大丈夫

その通り
大丈夫だった

彼はとても優しかったし素敵な人だった

一つ関係が進んだ

彼は
わたしとわたしの娘と一緒に自分の両親が住んでいる国に行こう
と言った

嬉しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?