見出し画像

片思いの彼②

外国に住んでいる彼
彼が日本に来る予定があると知り
色々な地域をまわって
私の住んでいる地域の近くにも来ると言うので
もちろん会えると思っていました

彼も
「会いたい」
と言ってくれていました

でも、なぜか会う約束にならない

私の住んでいる地域の近くに来るという日
「会わない?」
と私から言いました

そしたら彼は
「早すぎる」
「自分はSNSを通して人と出会ったことがない」
と言うのです

すごくショックでした
私も初めてだし、でも会ってみないとわからないこともたくさんある

日本に住んでいたらそんなに焦らないけれど
遠い国に住んでいて
この機会を逃すといつ会えるかわからない

私はこんなにタイプじゃない人をなぜ好きなのか
会ってみてどう感じるのか
確かめたい気持ちがありました

彼に自分の気持ちを伝えて
「1時間だけ(彼が着く駅の)近くでお茶だけしたい」
「今から一応向かうけれど、あなたが会いたくないなら待っていなくてもいい」
そう伝えると
彼は「とても嬉しい、もちろん着くまで待ってるよ」
と喜んでくれたのです

彼が何を考えているかわからない。。。

そして待ち合わせ場所について
彼を遠くから見つけた時
彼の印象は
写真よりもタイプじゃない。。。

無理、このまま帰ろうかなとまで思いました
でも、なぜかやっぱり会おうと思い
彼に会うと
なぜかとても不思議な感覚になったのです

安心感というか
心地良い感覚というか
近くに寄りたいというか

エスコートしてくれた時に
腰に手が触れたのですが
全く嫌じゃない
むしろとても温かさを感じたのでした

すごく不思議な人だなと思いました

こんな感覚になるのは初めてだったのです

頭ではなく心と体で好きになっていく感覚

彼になぜ早すぎると言ったのか聞くと
私が「ちょっと不安だけど」と書いていたと言うのです
「だから早すぎると言った」

そういえば
会いたいと書いた時に
こういうことは初めてなのでドキドキする
みたいなことを書いたような

別れる時
彼は別れのハグやキスはあなたはどうしたい?
と聞いてくれたのでした

ハグしたい
と思ったので、ハグだけして帰りました

こんなに
自分が今どうしたいのか
とても些細な気持ちまで
大事にしてくれる人は初めてだなと思ったのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?