見出し画像

【星読み】ステリウムを使いこなせ④トラサタとアスペクト

久しぶりのnoteです^^


さてさて星のこと
アメブロの方にも魚座新月図についてアップしています

最近星読みで
アスペクトを探究中

特にトラサタと月の絡みが
その人の無意識のパターンに与える影響とか
読んでて震えます😱

また最近参考にさせて頂いている術師さんが
NLP占星術のまこねえさま!

まこねえさまの星でみる
相性や男女の心理の力学考察が
今の私にはめちゃくちゃ面白いです

今の私、、というのは
45年歳を重ねて
人生の色々を体験して振り返られることが
できる喜び

という感じ^^


内容はかなりリアルで
シビアな愛あるアドバイス
(時には下世話?!笑)
こういうのを味わえる自分に
成長したことが感慨深しなのです😌
(まぁ元々人生相談フェチなのですがね🤣
相談内容よりもアドバイスの方を聞くマニアw)

そこで私も激しく共感しているのが
トラサタと個人天体のアスペクトで読む
人生の傾向

アスペクトといえば
やっぱりハードアスペクトだよね^^

人生の困難と葛藤yeyですw


でね、ここでステリウムのこと
引き合いに出すんだけど

ステリウムといえば
星クラスタのなかでは
ちょっとキラキラ的存在、、ですよね?!
っていう認識
(あとライジングスターな^^)

ステリウムがあるハウスやサイン(オーバーロード)は強みで才能

っていわれるけど
私は必ずしもそうとは思ってないよ
って2回にわけて言っていますw
↓↓

いや、本当に強みや才能として
使えるものなら使ってみなはれ
という感じなのです

うゎ~この人めっちゃステリウム活かしまくりやん!
すごいわ!って人あんまり見たことないので

自称『私の○ハウスステリウムの才能活かしてます』は
あんまりアテにならないのが本音😱
誰も言ってくれないから自分で言ってる…のか?!
という人もいるので
(私サバサバしてるので、と同じ)

星をアタマで使おうとすると
まあ十中八九スベりますよね(自戒 爆)
それだけ深い人間の叡智なんでしょうね

そして何でアタマで星を使うと
大抵うまく行かないか、というと
そういう時の意識って裏を返せば
星を使って
自分の本質を生きない言い訳にして
正当化しようとしていることが多い

自分で確信していたら
私はステリウムだから~、とか
ライジングスターが〇〇だからっていう台詞は
出てこないと思うので

なので、そういうこと言ってしまうというのは
よっぽど、よーーーっぽど!
自信なくて人生が不安でいっぱいなのかな?
と勘ぐってしまいます💧


で、、

続ステリウムの方でお伝えした
”ステリウムは冥王星と同じ威力がある”説に
共感する理由は
そのハウスで3天体以上あったら
そのテーマが3天体分押し寄せてくるので
その力を扱えるようになっていないと
最初はコテンパにやられる、と考えるのが
自然かな、と思うのです

(冥王星は更地にする)

ステリウム持ちさんは
どう感じられますか?

そこにトラサタが絡んでいるなら尚更です

またステリウムのなかに
トラサタが含まれていなくても
ステリウムしている天体に
トラサタがハードアスペクトを
取っていたら
そりゃまあ×100倍くらいに
そのテーマが膨れ上がりそうです😌

ちなみに、、
私やね😌

私は2つステリウムあり
蠍座4室:金星(逆行)&太陽&天王星の合
射手座5室:火星&水星(OOB)&海王星の合←オーブ広め

ここに魚座8室のドラゴンテイルが合した月に
・射手座3天体合がスクエア
(厳密には海王星にスクエア)
・蠍座3天体合がトライン
(厳密には太陽天王星にトライン)

厳密には合でなくても
トラサタの影響でまるごと3天体
(何なら6天体)
かかってしまうイメージです

また月はノード軸にももれなく
かかってるので
そっちにも玉突き的に影響が行く
というのが私のケースの体感です

あと、もうひとつ

私の場合5室射手ステに
2室乙女の土星がスクエア

海王星と土星のスクエアも
まあまあエグイですよ🤚

何でかって言うと
最初は土星が全然機能しないの
(海王星の方が強い)

海王星の”融解力”舐めたらアカンw

そうなると、土星が機能しなくなると
どうなるかというと
今度は月が暴走します
(月の制御が効かなくなる)

で、それが
月-海王星スクエアを通して
また射手ステに返ってくると言う
堂々巡り😇

人生の沼です、沼w


月-海王星の考察を
アメブロにもアップしてます

人生のなかで海王星のヤバイ部分が
クローズアップされていた時のことを
書き出してみました🤣


海王星にやられてるとき
人は気持ちよく眠っている状態
(夢の世界)
だからやられてる人に
その海王星に水を差すようなことをすると
拒絶される、というまこねえ説が
すっごく納得
(気持ちよく眠っているとき起こされると
人は怒る)

これ、私にもあったからです
そして今でももちろん油断するとそうなる😅

真実が見えなくなるくらい
幻想を盲信してしまうのね

それが幻だって認められない

そういう時は大抵
人生に焦ってるか不安に苛まれてるかの状態
(月のバランスが崩れるところが起点)

だけど自分の内側にある
その焦りや不安を
直視したくなくて

海王星を使って現実逃避しようとする

もしくは海王星に目を塞がれる

認めたくないからこそ
認めろ、と言われると反作用が起きるのは
人間の摂理的に仕方ないんだけどね💦


話がトラサタにそれたけど!
つまりはいくらステリウムがあったとしても
他の天体やもちろんサインやハウスで
全然変わってくるし
いくらステリウムを強みとして使いたい
と言っても
トラサタがかかっていたら
相当の鍛錬がいるのかもしれない

運命から逃れようとするのは簡単だけど
もし本当にそれがあなたの本質なら
外側から『逃げてるよね😇』って
ステリウムが一絡げになって襲ってきますw


本当は占星術師が鑑定するなら
相談者の魂の成長度や
それこそ運気のどの辺にいるのか

例えば苦しい時期だけど
これまでの経験を活かして乗り越えられるとき
とか
見極めたうえで
『ステリウムが強みになるよ』や
『ドラゴンヘッドがこのハウスにあるから
〇〇をやれ』とか
言えるのが一番いいんじゃないかな

っていうのが私の意見なんですが

まあ、それができる
それを言ってあげる懐深い術師さんが
少なすぎるわ🥲

ヨイショするのは簡単だけど
それが海王星として作用したらどうでしょう

つまり本音の部分である
不安や焦りを見ないようして
イタズラに夢を見させる

もっと過激なたとえをすると
おおよそバンジージャンプの紐が
付いてるか付いていない確認していないのにも
関わらず
発信者が崖から背中を押す、、みたいな


もちろん星読み界隈に限らず
スピリチュアルや自己啓発でも同じ

何度もそういうシチュエーション見ました

そういう時、そのリーダーポジションにいる
術師やコンサル、コーチ、リーダーの
本質がわかるので💧

認められたいオーディエンスと
寂しがりの愛情こじらせたリーダーの
マッチングなんですけどね

月と金星の闇パターンのコンボに
これも海王星がネガティブに出た
構図なんだけど
(ちょうど金星は海王星のハイオクターブ
そして月も海王星の周波数とレゾナンス
するのでここの3天体は絡みやすいと考察)

海王星パワーでぜーんぶ幻になっちゃうのね


あ~、最後海王星のグチみたいに
なっちゃった💦


ステリウムやライジングを
言い訳にしないってことで

そしてトラサタが自分のチャートで
どんなふうにアスペクトを取っているかは
かなりちゃんと見ておいた方がいいよ
ってことで

よろしくです✋

蠍座まさこ

サポート受け付けております!面白いと感じて頂けたサポートくださると嬉しいです♪