似ている

似ている?- 日本の役者と海外の役者編 -

※noteとは無関係な「ネタ記事」です。軽い気持ちでどうぞ:)

 私は海外ドラマが好きで割と観てるんですが、登場してる役者さんをみて「日本の役者さんに似てるなぁ」と思った事がしばしば。顔もですが、雰囲気でそう感じる事もあります。

 とは言っても、その数も(すぐに思い出せるものに限り)今の所3例と少なく、それをわざわざ発表する場もなかったので、ここでゆるーく発表してみようかな、3例だと寂しいからついでに募集もしてみようかな、と思いますw。
(実はもう一例あるのですが、故人のため掲載はやめておきます)

 タイトルは「日本の役者と海外の役者編」となってますが、第2弾などまったく考えてませんw。なのでこのテキストページに例外編を後付けして、分野関係なく似ている人もここで募集してもいいかなーと思ってます:)

「自分も日本のあの人と海外のあの人が似てると思う!」って方、コメント欄に書いて頂ければ追加いたしますー。 

 ※もちろん役者の皆さんは素晴らしい演技をされる、尊敬すべき方々であります。
 そしてまた私はこの記事を通して、役者の皆さんおよびドラマの世界に親しみを持って頂ければと思いながら、この記事を書いております事ご了承頂ければと思います。

 ここでは顔写真を載せませんが、事務所プロフィールかIMDbのリンクを貼っておきます:)

村上弘明さん と Mark Dacascosさん

渡辺いっけいさん と Mark Sheppardさん

役所広司さん と Timothy Huttonさん

志垣太郎さん と Sam Neillさん(探していたら発見しました)

浅野忠信さん と Joseph Gordon-Levittさん(書心写道家 納豆巻さんより)

いかがでしょうか?

 それぞれが入れ替わっても(言葉の違いがあっても)何となく入れ替えられそうな雰囲気を掴んでくれたらと思います。

 しかし不思議な事に、女優さんで似てると思った事例が無いのは何故なんだろなぁとも思っています。探せばいるんでしょうけど。。。

とまあ、密かにこんな事も楽しみながら、海外ドラマを楽しんでおります:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?