見出し画像

外部サイトに掲載している映画レビューの目次

以前からnoteで時々書いている映画レビューですが、有り難い事にそれなりに読んで頂いているようで嬉しいです。誠にありがとうございます:)
ちなみにトップはなんと「プラネット・オブ・ロボット」で、次に「ユージュアル・サスペクツ」となっています。

さてそのレビューなのですが、半年ほど前から外部サイト、というかnote以前から開設している自分のサイト「earthnotes.net」のほうに書いています。

一つにまとめようとも考えましたが、noteにあるレビューはこのまま残しておいて、今後はearthnotes.netの方でレビューを書き、noteにはこのページに目次という形で追加していこうと思います。
noteの映画レビューはマガジンの方でまとめていて、このページもそこに追加してあります。


ドラマ:

作品数: 7(外部サイトで一覧を開く

★ 海外ドラマ:SF大作 “Battlestar GALACTICA”
(何故かコレだけ埋め込みが効かない。。。)

映画:

作品数: 8, コラム1(外部サイトで一覧を開く

 映画「パラノーマル・アクティビティ」本編とのつながりを解説してみました。

↑ネタバレなし、↓ネタバレあり

いわゆるハリウッド映画ですが、面白いのに知名度が低そうなので紹介。

臨場感満載のホラー映画。

※「プロジェクト」=貧困層が暮らす公営団地などを指します。

※日本映画業界の闇についても少々触れています。


ここからコラムです。

マーティン・スコセッシ監督の「MCUはテーマパーク的映画だ」発言について思うことを纏めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?