見出し画像

「ゴスペル日記 21」 ~コンサートツアー中編~

「ゴスペル日記 21」 ~コンサートツアー中編~



ホテルに着くとみんなまずは腹ごしらえに出かけることになった。

クワイヤのメンバーは30人いるが、
男女関係なく、みんな身体が私よりかなり大きい。

だからローブ(ゴスペルのみんなが着てる服)がとっても映える。
それが羨ましかった。
私が着るといつもとじたパラソルのようで残念である笑

だから、
食事となるとみんなソートー食べるとお思いでしょ?
それが意外と小食。
って言っても一般的な日本人の1.5人前くらいは食べる。
でもアメやガムやチョコはいっぱいだけどねw

私も歌のために身体を大きくしたい、
ステージ映えする身体作りをしたいと思っていたが、
こればっかりはなかなかね~。

話を戻そう。
私達一行は地元でチョイ有名なBBQを頂くことにした。
これがまたウマイ!! 

こんなBBQはちょっとないんじゃないか?
ってことで案の定、食べ過ぎました。
そして、お腹をこわした。
本番前になにやってんだオレ!?

ホテルのトイレに閉じこもっているとみんなが心配してくれた。
腹薬まで買って来てくれた。
なんとか3回ほどのトイレでダイジョーブになったので、いざ教会へ!

もちろん黒人系教会であった。
そして珍しく来たアジア人の私に自然に視線がたくさん注がれた。
初めて自分のクワイヤーに入ったときを思い出す。

それにしても広い!デカい!豪華! 1000人くらいは収容できる広さだと聞いた。

そして、昼過ぎのリハを終え、いよいよ本番の夜。

まずは地元教会メンバーで、元レジーのクワイヤが熱唱。
・・・・スゴい。
人数は10人ほどだがモノスゴいレベルと迫力だ。

そして、と~てつもなく永いお説教の後、
うちのクワイヤが2~3曲歌って終了した。
神学についても勉強になった。

そして明日はいよいようちのクワイヤがメインで歌う番。

それに備えてしっかりと眠ることにしよう。

・・・・・・・・・・・・・つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?