見出し画像

半径500mのワンダーランド(薔薇の季節)

GWも過ぎてようやく爽やかな気候になりました。少しだけ汗ばむ様になり春の花盛りな住宅街を一人のんびりお散歩しております。

画像1

画像2

ノハカタカラクサ、トキワツユクサ(Wandering jew)、南アフリカ原産の外来種(観賞用のものが逸出し野生化)らしい。自宅そばまで進出するとは。

画像3

斑点病気の垣根、ちょっと毒々しい。

画像4

白バラ、いよいよ薔薇の季節になりました。
とてもいい香りが漂っていました。

画像5

自粛開けたらどこかのバラ園に撮影に行きたい
(モデルさんも一緒ならば尚可)

画像6

画像7

チロリアンランプ、風にゆらゆら

画像8

セイヨウジュウニヒトエ Ajuga reptans

画像9

小さな小さなデイジー

画像10

ビオラ

画像11

画像12

たくさんの花をつけていたバラ

画像13

そろそろ終わりかけのツツジ

画像14

画像15

画像16

たくさん咲いていた春紫苑
一部花の色がピンクのも


まだまだ50mも歩いていないのにこれだけの花々に出会うことが出来ました。種類も豊富で簡単に名前の分からない(園芸種はなかなか名前が判明しづらいです)花もありました。
まだまだつづきます。



Charly bird MUFFIN
HP:https://indolenceday.wixsite.com/miyazaki-izumi
Twitter:@CharlybirdMUFFI https://twitter.com/CharlybirdMUFFI 
Instagram:@charly_muffin https://www.instagram.com/charly_muffin/


フリーランスカメラマンのCharly Bird MUFFINです。 撮影のご依頼、写真(撮影、現像)講習、購入相談、写真や撮影に関すること何でもご相談ください。