見出し画像

モネ展に行ってきた話


noteを始めて今日で21日が経ちました
連日なんとか投稿できています
続けるって大変ですね…
どれくらい続ければ習慣化というか
生活の一部となるのかわからないけど
頑張って続けていこうと思います


さて 本題へ
今日は大阪の中之島美術館で開催されているモネ展に行ってきました

喧騒からの息抜き
と思ったのですが、さすがモネ展です
人が多すぎた

前もって電車チケットを買っていたので
チケットを買う時間は省けたのでよかったです

クロード•モネといえば 睡蓮の池が有名です
そして私もそれしか知りませんでした

大抵はオーディオの説明を聞きながら回るのですが
今回はなしで回りました
が、人が多すぎて説明文が読みにくく借りた方がよかったかもって少し後悔しました

景色の写真は遠くから見ると写真かって思うくらいに綺麗で、躍動感があります

語彙力はなく詳しくもないので
感想程度に留めておきます

モネがいた当時の時期に描かれた絵が今も世界中を魅了しています
それを生で見れる機会はそうないので観れて本当によかったです

油絵 いつか描いてみたいな…
冒頭の絵はiPadアプリで中之島美術館を描いてみました。。。
まだまだですね

お土産はもちろんマグネットを購入しました
スヌーピーとのコラボ商品も売っていたのでボールペンを買いました


昨日は夜勤で、恐ろしく忙しかったのですが
家でゴロゴロせずに大阪まで出てよかったです



おまけ

ここ数年メダカを飼っているのですが
睡蓮に憧れて一度メダカ鉢で育てたことがあります
ただ花が咲く前にボウフラがわいて、処分せざるを得なくなりました
室内ではやめておいた方が良いことを学びました(おそらく私の管理が悪かっただけです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?