信頼の妖精(ペパーミント)  

こんにちは、しずりんです。

ハーブを妖精に見たてて、美味しく味わうって楽しいですね✨
ハマる人には、ハマると思います笑

学名は、Mentha piperia
シソ科の食物です。


ギリシア神話では、美しい乙女が草に変えられたという妖精メンテの話が
有名なのだそうです。

その悲しみや悔しさが溢れるも内面の美しいメンテは、私はここにいます!と知らせるかのように清々しい清涼感を持つミントとして、世界中の人を癒しているそうです。


話は変わりますが、NHKの朝ドラってみられてますか?
私は結婚してから、毎日朝ドラを録画して、夫婦で見るようになったのですが、今のドラマは、植物学の博士の話なのです。

まだ若くて、博士にはなっていませんが、植物好きの神木隆之介が演じる万太郎は、植物が何より好きで、いつも雑草や緑に大切そうに声がけをします。

ペパーミントのカードのメッセージは、信頼です。花や植物が好きな人の植物への信頼と1つだと思います。

そして、しばた みかさんの魔法のお茶会では、この妖精カードを使ってのワークも行います。

信頼が集まって豊かさになる。

メンテのように「私は、自分にとって最高の未来に向かう」と信頼することを妖精ペパーミントにサポートしてもらえたらいいですね!

次回は、魔法のお茶会をレポートします♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?