見出し画像

【レシピ】着色料なし!2色のビシソワーズ

みなさん、こんにちは!
合同会社HITOOMOI、note更新担当の管理栄養士、ミネですっ!

今回は、今、旬を届ける出張八百屋「yasaicco」のごはん会でお出しさせていただいた、ビシソワーズのレシピをご紹介します!

(こんな感じで2色なの…可愛いでしょ…?)

画像1

ではでは!早速ご紹介していきましょう~~!!

<材料>

(4人分)
ノーザンルビー又はシャドークイーン:3個
たまねぎ    :1/2個
バター     :10g
★水      :100ml
★牛乳     :300ml
★顆粒コンソメ :小さじ1/2
★塩      :少々

<作り方>

①たまねぎは薄く切る。
②鍋にノーザンルビー(又はシャドークイーン)と、かぶるくらいの水を入れて火にかけ、やわらかくなるまでゆでて、皮をむく
③フライパンにバターを入れて中火で熱し、たまねぎを加えて透き通るまで炒める
④ミキサーに②、③、★の材料をいれてなめらかになるまで撹拌する
⑤容器に移して冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください
※味を見ながら塩を追加してください。
※粘度が強い場合は、牛乳を追加してお好みの粘度に仕上げましょう!

たったこれだけ!ミキサーがない方は、ブレンダーでもOKです!
要はポタージュのようになれば大丈夫です。
ちなみにノーザンルビー(又はシャドークイーン)を普通のじゃがいもにすれば、普通の白いビシソワーズになります。

画像2

この日のyasaiccoのごはん会のメニューは…

・フィレンツェなすと白なすのラザニア
・2色のビシソワーズ
・yasaiccoの野菜を使ったピクルス

でした!

画像3

わーい!見た目もかわいく、もちろん味も美味しく出来上がりました!
ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

(無事出来上がって満足なふたり。仕込みのお手伝いしてくれたまゆちゃんありがとう!)

ご意見ご感想お待ちしてます!

「こんなレシピ見てみたい!」
「こんなレシピを作ってみたい!」
「こんなとき、HITOOMOIならどんな料理を作る?」
など、リクエストや感想はコメント欄にて受付中!
お仕事のご依頼もお待ちしております~!

▼次回のごはん会はこちら!(HITOOMOIが料理担当するよ!)

▼yasaiccoについて!

▼HITOOMOIについてはこちらのnoteを読んでね!


サポートいただいたものは新たなレシピの開発に役立てていきます。