見出し画像

4月チェックテスト

先週やっとチェックテストをしたので、いつものとおりnoteにメモ。最近はもしかすると2022年の中学受験シーズンにもコロナ禍は終わってないんじゃないかという気がうすうすしてきました。終わっていないなら志望校が県をまたがない範囲に絞られるので、早くそのあたりを見極めたいところです。

国語 131/150 (平均101.3)
算数 115/150 (平均104.6)
理科 78/100  (平均63.7)
社会 60/100  (平均48.3)

2科目 246/300 (平均205.9)
4科目 380/500 (平均317.9)

前回、前々回と二回続けて平均点以下の教科があったのが、今回はなくなりました。ちょっと安心しました。

しかし、社会の回答「東大寺」を「東大時」、「国分寺」を「国分時」と書いている・・。帰国子女かよ。いや帰国子女だった。。「聖徳太子」を「聖得太子」。お得か!偉くなさそうだな!

なんていう珍解答続出で、いちいち突っ込みながら採点してしまいました。

大丈夫でしょうかドキドキ・・。

毎日シンママ子育ていろいろを書いています。ときどき政治家秘書ネタも書きます。サポートしていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!!