見出し画像

「18年春ドラマ」を熱く語る!

コラムニストでもなんでもないですが、今期春ドラマの感想とポイントをまとめてみたので見てみてください!あくまで個人の意見であり、自分が見ているドラマだけですのでご了承ください。

【コンフィデンスマンJP】
純粋にコメディー作品としてすっごい楽しい!悪者をギャフンと言わせるだけでなく、改心するところまで描いているので(江口は置いといて)月曜日からスカッとしたい人は見るべきですね。1話完結なので今からでも全然見れます!最初は3人のテンションにどこかついていけない部分があったものの、今では空気感がクセになってどんどん引きこまれていってますね。あとは、長澤まさみのぶっ飛び演技にも脱帽。すごい。今後は過去についても触れていきそうですね!

【シグナル】
設定が斬新ですね。過去とつながる無線機を通じて長期未解決事件を解決していく。「〇〇が死んだ」「死因は〇〇」「〇〇で見つかった」のような現在特定されていることを過去に伝えることで、被害者の死を未然に防ぎ、事実を変えることが可能になる。逆に、現在側は過去とやりとりすることで、資料にない新たな情報を手にすることができる。これは面白いですね。。めちゃオススメです!強いて言うならハセキョーがもうちょい残って怪演するのかもと思ってました(サイレーンの菜々緒のように)

【花のち晴れ】
花男の続編なんですが、個人的には花男と比べず一つのラブコメとして見るべきかなと思います!ネットとかでは比較する人がたくさんいましたが、一つだけ確かなのは「道明寺は偉大すぎる」のです。今回のメインキャラである神楽木晴は短所が沢山。ただ、それ故に親近感が湧くんです。だから一つのラブコメ作品として観るべき。きっと恋を応援したくなる!若干ハスキーボイスが気になりますが。

【正義のセ】
女の検事ドラマというのはあまり見たことがなかったのですが、ハチャメチャな主人公なので心配になるつつも応援したくなる気持ちになりますね!(個人的にはもっとしっかりしてほしいな!って気にもなりますが。。)今後は三浦翔平と恋愛関係になっていくんですかね?

【モンテ・クリスト伯】
まずは圧巻の映像美。そして大掛かりな設定に豪華キャスト。ドラマに対する気合いがすげぇ。。!と思わされる作品ですね。第2話でようやく暖が復讐に乗り出したので、ここからどんどん盛り上がっていくのではないかなと思います。ただ莫大な財産を手にしてしまった暖に視聴者が共感を持つことができるのか。。そこが肝になってくるのではないかなと思います。

【家政婦のミタゾノ】
いやー帰って来ましたね!嬉しい!前回が面白くてハマってたので、個人的に続編が放送されるのは嬉しいことでして、第1話、第2話は安定の面白さでした!(隠し子のくだりはやや無理やり感あったけどw)ただ面白くてスカッとするだけでなくちゃんと生活のマメ知識も教えてくれる。テーマがぶれないのがまた魅力的ですね。あと、色々な意味でタイムリーな作品ですよね。。

【おっさんずラブ】
普段この時間のドラマは見ないのですが、ネットで話題になっていたので見てみたらすっごい面白かった!春田と部長の手が触れ合った時の、部長の顔で「あ、これは面白いな」ってなりましたww本人たちはいたって真面目なので、そこが笑けてくる。同性にモテるのも考えものだ。笑 んー、吉田鋼太郎のつぶらな瞳にはまってしまいそうだ!

【Missデビル】
怖いですねえ。菜々緒のあのメイクは自分でやってるらしいですね。あんな人会社にいたら萎縮しちゃいますわな。。内容は、第1話はなんか会社の研修というよりか中学の授業?みたいな感じにもなりましたが、第1話も第2話もスカッとした終わり方だったので、こちらもストレス溜まってる人にオススメです。主題歌のチョイスもいい!勝利くんの新入社員ぶりがはまってます。笑

【ブラックペアン】
文句なしにすっっっごい面白い。もう5回は観ました。さすが日曜劇場。ニノの腹黒い演技が凄まじく、竹内涼真くんが若干かわいそうになる。でもニノ演じる渡海がね、、ここぞと言う時に「その言葉待ってました!」みたいなことを言うんですよね。それがほんとにスッキリする。そんで結構クールかと思ったら割と怒鳴る。そこのギャップがまた魅力なんだよなあ。。!佐伯教授との関係はどうなるのか。最新医療にどう立ち向かうのか。今後に目が離せない!ありがとう日曜劇場。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?