見出し画像

[Rose'n'Ciel 2nd full album レコ発記念 Subcul Mixture 〜Sub Mix〜 Vol.8]

ども!しゃあです!

今回はRose'n'Cielのセルフライブレポです。
短くいきましょう(笑)(多分無理)

まずは詳細&セットリスト↓

/////////////////////////////////////////
タイトル:
[Rose'n'Ciel 2nd full album レコ発記念 Subcul Mixture 〜Sub Mix〜 Vol.8]

会場:
仙台space Zero

チケット:
前売¥2,500/当日¥3,000

時間:
OPEN17:00/START17:20

出演:
Rose'n'Ciel
Rose&Rosary
ALVAREZ
子でびる隊変態支店
LAVENiROC
ビンビン一家物語
/////////////////////////////////////////

セットリスト:
1.SCARLET BLOOD
2.Tears
3.ANNIE
4.意味ナキ歌
5.OPEN THE DREAM GATE-ユメナラ☆ソウル-
6.あのね...
7.REQUIEM-古城の歌姫-
8.月下姫-第二章-
9.#everplayer
10.BLIND

/////////////////////////////////////////

今回は昨年の7月以来の仙台主催(年末除く)&2月28日リリースの2nd Full Album[Bewitching Circus With Dream]の...

**宇宙最速

**

レコ発イベントという事で気合いが入ってました。

しか~も!

この日は3/15のワンマンライブ前最後のライブだわ
今後仙台ライブは暫くないわ
3rd MV「意味ナキ歌」発表後翌日のライブだわ
セトリがアルバム曲順通りの完全再現だわ

なんかもう始まる前からテンコ盛り案件(笑)

これ東京主催だったら高確率でテンパりそうなものなんだけど、
今回はあら不思議。

かなり落ち着いて望めました。

考えられる要因はいくつかあるけど、一番大きかったのは

**対バンに恵まれたこと

**

だと思います。

はじめての方はおらず、みんな何度か対バンしたことある方ばかりだし、そもそも自分達が好きで集めたバンドさんなので楽しみしかなかったですね。

それが一番大きい。

さてさて、ライブ本編はというと、久しぶりのロングセットという事と、フル尺でやる曲が3曲入ってることもあり、いつも以上に慎重に入った気がします。

それでも3曲ほど歌ったら結局はいつも通り。
というかオレ自身に「慎重」という言葉は似つかわしくないですね。

一曲全霊

乾坤一擲

それがオレという人間です。

気が付いたら終わってましたね。
記憶が途切れ途切れですが、全身くまなく筋肉痛なのでやり切ったんだなと実感してます。(笑)

しかし今回ワンマン前にこのライブが出来たことは本当に良かったと思います。良い点・悪い点が浮き彫りになったので、ここから3週間弱でしっかり修正して、今までをさらに超える最高のワンマンライブを実現させますよ。

そうそう!
それと嬉しいサプライズがあったんですよ!

それも2つ!!

1つは以前に対バンした群馬のバンド「Cerveteri」(@_Cerveteri_)
がなんとお花をくれました!

これは嬉しかったんですが、まず最初に見つけた時は普通に笑いましたね。
2度ほど対バンして確かに仲良くなったと思います。
もう勝手に友達だと思ってますが(笑)まさかお花頂けるとは...

いやぁめっちゃ嬉しいです。本当にありがとう!

そしてもうひとつのサプライズがローゼリアンの子達(我々のファンの子達の総称)がなんと!

**バックドロップをくれた

**

んですよ!

嬉しすぎて写真撮るのすっかり忘れましたね(笑)

あっバックドロップってステージの後ろ(ドラムの後ろ)とかによく見るバンドの名前が入った大きい幕みたいなものです。

ちょうどワンマン前にメンバー内で作ろうねーなんて話をしていただけに、これはちょうどいいタイミングだったし、ホントに嬉しかったです。

絶対3/15のワンマンで掲げるので、そのうち書くであろうライブレポを楽しみにしてて下さい。

最後にお気に入りの写真をいくつか載せておきます。
お写真撮ってくれたhibari君(@hivaliquid)ありがとう!

それでは今回はこの辺で。


Please support me! サポートして頂ければ幸いです。 尚、サポート頂いたものは今後の活動費とさせて頂きます。