イラスト

ベンゼンメガネペラペラ之助が出るところまで「ラブデスター」を読んでくれ

ラブデスター 榊健滋
真実の愛を告白できなければ即ち「死」!!少年少女たちは今、出口なき実験の被験者として凄絶なる試練に立ち向かう…!!

現在ジャンプ+で毎日1話無料更新が行われている「ラブデスター」。この漫画をオススメされた時、さっぱり理解ができなかった。

「ベンゼンメガネペラペラ之助が出るまで読んで」


???
?????

理解できない。「ベンゼンメガネペラペラ之助」は初めて出てくる悪役の通称らしい。それはわかった。でも「ベンゼンメガネ」ってなんだ?「ペラペラ之助」って?

ベンゼンメガネ

理系だからベンゼンは分かる。六角形に炭素が並んだ化合物だ。

でもベンゼンメガネは分からない。ベンゼンでメガネは作れない。想像力を駆使した結果浮かんだのはこんな図だった。

マジ?

しかも「ペラペラ之助」らしい。こんなベンゼンメガネかけた奴がペラペラ自慢げに喋りまくったりすんの?

友人「うん。お前も『ベンゼンメガネペラペラ之助』を見たら最適な表現だって感心すると思う」

無理でしょ…そんな「ベンゼンメガネペラペラ之助」が似合うキャラクターとかハードル高すぎるでしょ…と思いラブデスターを読み始めた。

18話にベンゼンメガネペラペラ之助は現れた。

そこには想像の10倍くらい「ベンゼンメガネペラペラ之助」がいた。こいつを形容する言葉は「ベンゼンメガネペラペラ之助」以外にはない。信じられないほどに、ベンゼンメガネをかけ、ペラペラ喋る奴だった。

友人に「ほんとにベンゼンメガネペラペラ之助現れたわ…」と伝えたところ、更に衝撃の事実を伝えられた。

ラブデスター怪人の存在

友人「ラブデスターにはBMP(ベンゼンメガネペラペラ之助)を皮切りに次々と敵が出てくる。そいつらはどいつもこいつも「登場の直前まで影も形もなく」「悪役っぽく悪知恵を振るうのに」「何故かゲームのルールを理解できてないアホ」総称して「ラブデスター怪人」と呼ばれてる」


そして渡されたラブデスター怪人リスト。

「無から生えてくる妹」「ビッチ三連星」「汚いエウリュアレ」「ボランティア部のボランティア死」「やばすぎる余り物達」「痰壺アイドル」「汚い清姫の妄想毒身」「ネームレスセブン」「死ンデレラ」

友人「しかもどいつもこいつもベンゼンメガネペラペラ之助くらい濃いよ」

ベンゼンメガネペラペラ之助だけでラーメン二郎並みにカロリー過多なキャラなのにそんな感じのやつがまだ山ほど出てくるのか。

友人「出るよ。読んで」

読んだ。

出た。

ラブデスターは凄い。

本当に妹は無から生えてきたし、ボランティア部はボランティア死したし、死ンデレラは死ンデレラだった。そして試験官ははポンコツだ。

92/117話まで来たけどまだ「ノーベル賞を獲得する新撰組」が残ってるらしくて震えてる。君もラブデスターを読んで真実の愛を理解しよう!おすすめは無から生えてくる妹とボランティア部のシンゴの唐突な登場。

ネットの海に散らばるラブデスターの情報をまとめるべく、怪人図鑑を作りました。全4編。
#1 #2 #3 #4

ラブデスター 榊健滋
真実の愛を告白できなければ即ち「死」!!少年少女たちは今、出口なき実験の被験者として凄絶なる試練に立ち向かう…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?