ラブデスター怪人図鑑 #4 ~115話

怪人図鑑#1はこちら
怪人図鑑#2はこちら
怪人図鑑#3はこちら

キスデスターは終わり、いよいよ残された18人の生徒たちは極限にと追い詰められてゆく。そんな中でも、我らがラブデスター怪人はPOPするのだ。

「固有結界」

初登場:87話
正式名称:仮想空間(ホログラム)
別名:「精神と時の部屋」

87話にて突如登場した新設定。1回に限り意中の相手と自分を理想の世界に引きずり込むという凄まじい能力。固有結界編が進むにつれ徐々に明らかになってゆくがあまりにもオーバースペック。

・起動者の望む世界、設定、アイテムを全て作り出すことが可能
・固有結界に入ると固有結界で対抗しない限り外部からは干渉不可能
・固有結界内でいくら時間がたっても現実では僅かの出来事
・固有結界内で告白失敗した場合、世界設定に合った死に方をする

ん?最後の要る?


「死ンデレラ」

初登場:87話
本名:影井さや

早速面白みが出てくる面白みのない7人(ネームレスセブン)の先鋒。固有結界編のチュートリアルキャラ。87話に至って未だにラブデスターのルールを理解しておらず、自信満々で告白に挑む。


ところで犬童君ラブデスターのバーサーカーだけ合って大型バイクを片手で乗り回すのヤバイよね。


「バグる飛行船」

90話。なんで?

「ネームレスセブンの2人」

本当に面白みなく死んでた。


「ラブデスターの新選組」

初登場:93話
別名:「ラブデスターのセイバー」
本名はヒミツ

こっちが!ラブデスターの新選組です!「ネームレスセブンのマーリン」細川ひさこにより誕生した新選組十一番隊隊長。何年もの間新選組として生き、達人レベルの剣術を身に着けた、ラブデスターが生んだ哀しき最強の怪人。誰が新選組なのか、その目で確かめよう。


「最後にして最弱の怪人」

初登場:88話
本名:西園寺キョウタ

ネームレスセブンから現れた最後のラブデスター怪人。ちょっとやり返したら伸びちゃって…固有結界を自分のためだけに使い、やはりラブデスターのルールを理解することなく、死の恐怖から逃げるようにして消えていった。

「ノーベル賞」

初登場:112話

新選組はノーベル賞を取る。これはラブデスター真実。これも物語の核心に絡むため、ぜひ自身の目で確かめて欲しい。


ラブデスター全話無料公開は本日8/15まで。君も115話を一気読みしてラブデスター真実に近付こう。嵐を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?