見出し画像

Voンティーカ構築記(20/4/30~5/13)

勝ちてぇ…

その想いは半年間使ってきたNOT≠EQUAL三峰編成から新年霧子に切り替えるのに十分なものでした。あとラストエリクサー病のせいではづきさんが死ぬほどありました。

イラスト2うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

イラストまだはづきさんが残ってるけど使えない病気です(4周目三峰あるし)

Pアイドルの選択

Ce【鱗・鱗・謹・賀】幽谷霧子:無凸・4凸アピール
Vo【海と太陽のプロメッサ】白瀬咲耶:無凸・4凸アピール
【うちのリボンは恋結び】月岡恋鐘:無凸(リンクVo150%)ぶらり旅
【摩的・アンチテーゼ】田中摩美々:無凸(Last3倍興味50%2T)よかばい
【お願い、ただの少女がいい】三峰結華:無凸(リンクVo150%)よかばい
下3人の配置は自由です。Meが低く作れた子をLeにするくらいか。

摩美々:謹賀とプロメッサを除くと火力のでない札が多く、展開の遅い属性を整地する事ができないなーと思ったので【摩的・アンチテーゼ】の採用に至りました。便利です。
三峰:【それなら目をつぶりましょう】が2凸で恒常にはづきさんを使いたくなかったので【お願い、ただの少女でいたい】です。【それなら目をつぶりましょう】4凸が上位互換だと思います。
バフの選択:新年霧子なので、モチVoかリンクバフの2択です。持続と確定150%というところでリンクバフにしました。実際うまく行ったパターンはバフを打たなかったので全く関係なかったです。

サポートの選択

イラスト4

釣みみいません。なのでマイヒーローとよかばいの高倍率バフを山盛りにして序盤から思い出まで高めの火力を確保し続けることを目指しました。霧子は月刊CLIMAXにして60%バフをとったほうがいいかもしれません。

フェスユニットの仕上がり

イラスト5

厳選する気力がないため咲耶1230・霧子1300です

展開としては
1~3T:ぶらり・謹賀・プロメッサで展開の早そうなところを遅延
4~5T:メンタルが多ければよかばい、または興味調整
5~7T:リンクして思い出
を目指します。

うまく行ったやつです。速いViにプロメッサ、遅いDaに摩的を打ちギリギリで調整できました。6T 277% 7T 405%と無茶苦茶な量のバフでした。

感想

今季は接待環境だったのでフェスマスが取れましたが、次回以降は正直わかんねぇな…と思っています。というのも走ったVoを止める手段がないので。ただ、今季のような遅延環境では強いですし駆け出していくViをビタ止めして試合を操る感はかなり楽しいので正月霧子・海咲耶をお持ちの方は試してみて下さい!

来季どうしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?