見出し画像

11 / 態度の温度

私のメンタルの
キャパシティは多分狭い
考えすぎてしまう癖が
たまに自分を分からなくする

きっと他の人より
周りの状況や態度や表情を
気にしてしまうという
変な傾向があるせいで
自分のキャパシティの大半を
無駄遣いしているかも知れない

そういえば
今日はあまりよくない日だった

人は、自分も気づかない間に
他の人を傷つけているときがある。

暴力や言葉で言われるより
私は「態度」で示されることが
1番悲しく思うということを
改めて感じてしまった

態度って
人が無意識にとる行動で
そこに一切の悪気はなくて
だからこそ
素の感情が現れるのではないか

と、私は思う。

暴力や言葉は
受け流すことができるのに
「子供だなぁ」と思って
笑い飛ばす事もできるのに

冷たい態度をとられるとダメだ
自分の存在意義が
水が引くように
流れていくように
消されていくような感覚

自分の自尊心の部分が
からっぽになってしまうような
そんな感覚

だから今日は
あまりいい日ではなかった。

そういう日もあるし
そういう日があるからこそ
今日はいい日だと感じる日もある

もう数十分で今日という1日が終わる
明日は、明日こそは
いい日であるようにと
思いながら寝ることにしよう

暖かい心で眠りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?