見出し画像

6 / やっぱりフィクション

今朝、リアルな夢を見ました。

仕事の夢だけど場所が違う
なのに、やってる作業は同じで
出演するメンバーも
いつも見慣れた顔ぶれで

だけど、みんな少しずつ、、
いや、かなり言動がおかしくて
絶対あの人はそんなことしないし
絶対この人はそんなこと言わないだろう
夢だって分かってるけど
でもなんだか、あり得そうな
でもって、フフフって
笑った瞬間に目が覚めるという

そんな、謎すぎる夢でした。

専門家ではないので
原理とかよく分からないですが
(いつもこのパターンで片付けてる)

夢ってなんでしょう?
なんであんなの見るんだろうね
ちなみに、みた夢を
引きずるタイプなんですよ私。

今回はきっと楽しい夢だったから
良かったんだろうけど
悲しい夢だったり、怖い夢だったりすると
朝からちょっと落ち込んだりします。

今回は予知夢とやらでは?
とか考えて1日過ごしたけど
やっぱり現実世界は現実世界でした
いつも通り、通常営業。

なーんだ。って思いながら

ちなみに今回みた夢
もう、どんな夢だったか
内容は忘れています。

ただ、なんか妙にリアルで
楽しい夢をみたなぁ
という感想だけが
ゆらゆらと漂ってます

もう一回見たいな
笑って起きるってなかなか無いよね
もしも、隣に誰かが居たら
ビックリされるんだろうな。

その昔、私に相方がいた頃
よく寝言を言う人で
なんか良く分からないけど
話しかけてくる感じだったから
会話?みたいなのをした事があって
それを知り合いに話したら

寝言と会話したらダメだよ
戻ってこなくなるよ

と言われたなぁ、、

事実、もう私の元には
戻ってこなくなりましたが
(あ、ちゃんと生きてますよ)

それはさておき

どんなに悲しい夢でも
どんなに怖い夢でも
どんなに楽しい夢でも

夢は夢でどれだけリアルでも
やっぱりフィクションなんだと
改めて思った日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?