見出し画像

14 / 人との結び付き

私の人生において
最も重要で、常にそうでありたいと
思っていることが

人との結び付きを意識する

自分で言うのも
気恥ずかしいけれど
私は、どちらかと言うと
『愛されキャラ』です。
(自己発表、ほんと恥ずかしい)

特に年上の方々には
いつも可愛がって貰ってます。

毎日、何かしら頂いたり
お茶をごちそうになったり

仕事においては
色々な意見や融通を
聞いてもらえやすかったりします
(もちろん100%じゃないです)

だから、ごく一部の人達には
「ずるい」だとか「いやしい」だとか
言われたりしています。
中には、攻撃的な態度をとってきたり
逆に無視されたりしてきました。

大人になってもなお、ですし
むしろ、大人になってからの方が
敏感に感じるようになりました。
(この内容はまた後日、書こうと思います)

先に言っておきますが
私は、頭があまりよくないです。
難しい話はあまり覚えられません。
興味のある話しか、入ってきません。

そんな私なのに
本当に周りに恵まれたと思います。

誰しも
たった一人で生きている訳じゃない

家族が居て
友人が居て
職場の人が居て

今日電車で顔を合わせた人が
将来、何かしらで
関わる人かもしれない
今日、道ですれ違った人が
友人の友人かもしれない

そんな事考えだしたらキリがない

と思う人もいらっしゃるかもだし
現実、考えだしたらキリないです

でも、私はそう考えることで
ちゃんとしようと背筋が伸びるし
少し人に優しくできる

そうした日々を送る中で
自然とキャラ設定を
されてきたのかも知れないですね。
(もちろん、ごく一部の人に限りますが)

余談ですが、私は
イヤホンで音楽を
聞いてるにも関わらず
街で知らない人に声をかけられ
道を聞かれる事が頻繁にあります。

自分の土地勘がない場所でも
度々あるのでGoogleマップには
いつもお世話になっています。

正直、戸惑いますが
それだけ私の見た目や雰囲気が
話しかけやすそうだと
思われているのかな?と。
なので、それはそれで良いことだ
と、思うようにしています。

たった一度しか関わることがなくても
真摯に対応したいと思ってます。
あ、これって
『一期一会』ですね

大好きな言葉に繋がりました。

毎日投稿するはずが
書いてる途中で寝てしまって
1日空いてしまいました、、

今日からまた、頑張ろっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?