見出し画像

5 / 女心と秋の空

ってよく言いますよね
女の気分と秋の空はコロコロ変わる
と子供の頃、教えてもらった気がします
意味が違ってたら、ごめんなさい。

昔の人はすごいと思う。
的を射ているというか
現代でも、確かに分かるわぁー
と思う言葉のひとつです。

でも私的には
女心というよりは「ヒト心」かな
と思ったりします。
テンション高いと思ったら
いきなり病みだしたり
かと思ったら、また笑ってたり
数分後には、泣いてたり

世の中にそういう感覚の人が増えたのか
私の周りが少しズレてるのか
そういう友人が男女問わず
少なからず居ます。
ちなみに、私も含めてですが。

感情がコロコロ変わる人達って
時々、面倒くさいな~とか思うけど
私は一緒に居てて嫌じゃないです。

もしかしたら
自分もそのタイプだから
嫌じゃないのかもしれません。

この人は、こんな事で笑うのか
この人は、こんな事で悩むのか
こんな事をされると嫌と思うのか
この話をしている時は
気分があがるのか、とか

客観的に見て、総じて言えば
全員、基本的に寂しがり屋で強がりな
そのクセに上手に自分の感情を伝えたり
表現できないタイプの印象があります。

私の場合、そういうの人達の前では
フラットな感じで
接する事ができるのですが
私よりもフラットな
感情や感覚を持っている人達の前では
喜怒哀楽が激しかったりするので

誰より1番面倒くさいヤツなのでは?
と自分自身を振り返って思ったり、、、

みんなそうなのかな?
意外とみんなそうだったらいいな
仲間が増えた気分になるから

と、清々しい秋晴れだった今日

仕事の昼休みに
近所にある公園のベンチで
のんびり考えてたら
いつの間にか寝ちゃってて
起きたら昼休み終了ギリギリでした。

みんなに気付かれないように
こっそり帰って
あたかも「ずっと居ましたけど何か?」
的な感じで仕事を再開したので
怒られずに済みました。

久しぶりに冷や汗かきました。
大反省です。

でも、秋の空みたいに
気分がスッキリしたので良しとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?